dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.11(Sun) 23:15
先週に引き続き
今週も夫は北海道行きでした。

それでまたお土産をリクエスト。

先週買ってきてもらった中で、
生キャラメルの“はちみつメイプル”と、
マルセイバターサンドをお願いしました。

それと、
ダメもとで、お土産用として売ってるかどうか
解らなかったし、あったとしても冷凍だから、
買ってくるのがイヤかな?・・とも思いつつ、
「出来たらでいいよ」ってことで、
松尾のジンギスカンもお願いしてみました。

そしたら、丁度前回、空港にある
松尾ジンギスカンのレストランに行ったらしく、
そこで1袋500グラム入りのを2袋買ってきてくれました。
1袋を今日解凍して家族で食べました。
めちゃ美味しかった~~~~~
やっぱりラム肉好き~~~~~

ネット通販でも買えるんだけど、
単価が安いから送料が高く思えてしまうのよね~
だから買ってきてもらえてヨカッタ

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:美味しいモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.04(Sun) 23:07
夫が仕事で2週続きで北海道に行くということで、
「欲しいもんあったら言いや~」と言ってくれたので、
お言葉に甘えて(笑)、帰ってくる日にメールで
「買えたらでイイから~」とリクエストを送った。

110904a

お願いした通りに買ってきてくれました。

来週も行くので、この中から「また欲しいもの」を
お願いしよ~っと 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:美味しいモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.28(Sun) 23:00
前から一度食べてみたいと思ってた、
韓国料理のサムギョプサルを食べてきました。

観劇が終わってから、
ポルタでクイックマッサージに行って、
夕方にヨドバシカメラで、
夫とケイタと待ち合わせして合流。

もちろん姪も一緒にね。
韓国料理に詳しいから丁度よかったし。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:美味しいモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.31(Sun) 23:53
夫は日曜の今日も職場の近くで用事だということで、
夕飯用に、がんこのお寿司を買ってきてもらった。
3人で仲良く(笑)食べました。

コレは2人前。別容器に1人前。
110731a

めちゃくちゃ美味しかった~~~~~~

真夏に食べてもこの新鮮さよっ
素晴らしいっ

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:美味しいモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.01(Sun) 23:30
1日のランチは、
ポルタにあるサンドイッチ屋さん「グルメ」。
110501a
コレ、よーく見るとトーストサンドのほう中身が違います。
ローストビーフサンドとエビフライサンド。
姪と交換したのでした
ココのフライドポテト揚げたてで美味しい。


観劇後はヨドバシカメラまで行きました。
その1階にあるドーナッツプラントでお茶しました。
110501c
110501d
店内は狭いけど、外にもいくつかテーブルがあります。

その後、ヨドバシカメラのマッサージチェア売り場を見に行って、
そしたら店員さんが「試してみますか」と言ってくれたので、
姪と二人で、めちゃ高価なマッサージチェア機を試させてもらいました。
気持ちよかったです

マッサージして、
程よく(笑)お腹も空いたので夕食はポルタへ。
私の希望で「田ごと」で天ざるを。
110501e
京都駅にいくつかお蕎麦屋さんあるけど、
ココが一番美味しいと私は思います。
特に天ざる。天ぷらが揚げたてでカリカリあつあつ。
そば湯も付いててコレもまたとっても美味しい。

伊勢丹のキューブにも田ごとあるんだけど、
天ざる、何故か内容がちょっと違うんですよね~。。。

だから、コッチのがオススメ

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:美味しいモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.18(Mon) 15:06
この前、姪が買ってきてくれた、
ミスドのヴィアナブロートのシナモンが、
すごく美味しくてハマってしまい、
夫に昨日また買ってきてもらった。

復刻版らしいけど、前に食べた憶えがないなぁ。。

デニッシュ生地を揚げたような食感です。
「焼きド」より好きかも。
今だけじゃなくてずっと売ってほしいよ~
110418a

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:美味しいモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
