dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.13(Wed) 23:45
昨夜に遅く帰った夫が、
テーブルの上に置いておいた物は…
(私は先に寝てたので)
101013a

仕事関係のお客様に頂いたとのこと。

朝イチにコレ見たらびっくりする~(笑)。

夕食にホイル焼きと松茸ご飯にして戴きました。
101013b

丁度、今日は夫の誕生日だったからヨカッタ

ご馳走様でした。

 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.20(Thu) 23:58
「ふしぎなお皿」買ってみた。

私一人分を魚焼きグリルで焼くのは後片付けが面倒だしね
今までは、旦那さんがうちで夕飯食べる時に、
余分に焼いておいたりしたんだけど、
うちで食べない日が続いたり、
お肉料理のときは、やっぱり結局面倒で・・・

「ふしぎなお皿」
お魚乗せて電子レンジでチンするだけ。
後片付けもめちゃくちゃラク~~~~
100520a


小ぶりな切り身だったら2切れ一緒に。
“焼き目”が付かないのはちょっと残念だけど、
十分ちゃんと中まで火が通っていてカラっと美味しく焼けました。
100520b

商品のサイトにリンク貼ろうと思ったら、
売ってるところがいーっぱいあって選べなかったので、
調べたい方は「ふしぎなお皿」で検索してください。
ものすごーーーくいっぱい出てきます(笑)


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.06(Mon) 19:47
先週土曜に、旦那さんが松茸を戴いてきたので、
日曜に食べました
松茸1


小ぶりの2つを松茸ご飯に。
スライスしてお酒とお醤油と塩少々に
ちょっとの間、漬けておいてから、
漬け汁も一緒に入れてお米2合と炊きました。
松茸2


あと、大ぶりの2つは、贅沢に焼き松茸。
手で裂いてホイルに包んで、オーブントースターで10分ほど。
ユズを絞って、お醤油を少々かけて頂きました。
極上の香りとシャキシャキした歯ごたえが美味しかったデス
松茸3

ん~~‥秋ですな~~

 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.29(Sat) 16:56
年も暮れだというのに‥
まだクリスマスの事を書いている私
過食の12月はこれで終わるので‥ご勘弁を。。。

私と旦那さんが大阪で、
クリスマスイヴにオペラ座の怪人を観て、
豪華なディナーコースを食べていたとき、
ケイタはどうしてたかと言うと、
去年まで自分も出ていた、
母校の吹奏楽部定期演奏会を卒業生として見に行っていた。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.29(Mon) 13:19
この前の土曜の朝、起きてみると‥
テーブルに大きなカニ缶が4個置いてあった。

カニ缶

たぶん旦那さんが持って帰って来たんだろうと思って、
(帰宅が激遅だったので私は先に寝てました)
数時間後、起きてきたので聞いてみると‥

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.02(Wed) 23:49
冷凍の、鰻の蒲焼きを買ってたので、
鰻の混ぜご飯を作った。

鰻丼にすると付け合わせに結構悩むので、
こうやって野菜を混ぜてしまえば、
あとはお味噌汁だけで済む‥と
しかも‥鰻の量が少なくても良しと(笑)

ゴボウはささがきの水煮を使った。
実山椒の佃煮は売ってなかったので粉山椒を使った。
炒り卵は半分ご飯に混ぜ込んだ。炒りゴマも混ぜた。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
