dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2006年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.04.28(Fri) 19:05
この前作ったサラダ
結構美味しかったので
自分の覚え書きとしてかいておくことにします。

生協で電子レンジでチンするだけの
お豆腐とひじきの和風ハンバーグという
冷凍食品を買った。
それに大根おろしと刻んだシソの葉をのせて
ポン酢しょうゆで食べるというメインのおかずのとき、
ちょっとボリュームのあるサラダが欲しいなと思って、
ネットで調べて「ベーコンとシメジのサラダ」
というのがあったから、
少しアレンジをして作ってみた。 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.04.24(Mon) 18:44
新しい漫才コンビの登場で~す

パチパチパチ

ドラミちゃんがツッコミ担当のようです

天然でボケるコテツ

何やらツッコミを入れてる模様

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.04.23(Sun) 18:44
劇団四季には「四季の会」という
ファンクラブみたいな制度があります。
四季の会の会員になると、公演チケットを一般発売より
少し早く予約することが出来るのです。

そして昨日、4月22日は
オペラ座の怪人東京公演の9月以降公演分の
会員先行予約が出来る日でした。

ええもちろん気合い入りました
ある事情があって今回はいつも以上にね
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:劇団四季 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.04.21(Fri) 19:42
お誕生日に家で食事をするとき
どんなお料理にするか。

色々考えるのも楽しいけど、
私は定番メニューを決めています。

ダンナさんの誕生日は秋なのでお鍋

そしてケイタの誕生日には
煮込みハンバーグ

決めておけば‥ラクだし‥
‥それぞれそれなりに楽しみにしてくれるし 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.04.21(Fri) 18:52
‥と言っても私のことではなく(当たり前)、
昨日はケイタの18回目のお誕生日でした

去年の17歳の誕生日は
イギリスに留学中だったので
離ればなれでのバースデーだったから、
今回はいつも以上にこの日のことを意識して
ダンナさんも早めに帰ってくるとのことで、
家族3人でささやかな御祝いをしました 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:家族 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.04.20(Thu) 22:07
6月に姪が結婚式を挙げることになりました

結婚式を挙げる姪と、
いつも私がミュージカルを一緒に見に行ってる姪
(以下「ミュー姪」と呼ぶ(笑))
は戸籍上は姉妹ですが、
年齢は同い年で血は繋がっていません。
新婦姪の父親と、ミュー姪の母親(私の姉)が、
子供連れで再婚したからです

新婦姪は去年の秋に入籍して、
ミュー姪は今年3月に入籍しました。
二人とも大切な姪っ子なので、
私は本当にもの凄く‥涙が出そうなくらい嬉しいです 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.04.18(Tue) 18:10
花粉症です。

以前から、これくらい‥GW前ぐらいから初夏までの間、
くしゃみが多くなったり
目がかゆくなったり‥なってました。

でも今年はどうしてこんなに
ひどくなっちゃったの 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.04.16(Sun) 23:56
4月入ってすぐの頃にケイタとお喋りをしてたら、
「香水って男の人でも付けんの?」と聞くので
「付けてる人もいるなぁ‥。最近はどうなんやろ。
でも臭いのはアカンで。逆効果やで。」
などと会話をしていた。

私が若い頃には、
資生堂からシャワーコロンというのが出て、
柑橘系のさっぱりした香りで
それを楽しんだことはあったけど、
お土産とか、この前の姪にもらったのを
持ってるだけで、実際には全然つけないし、
普段はあまりにも香水のことを知らないのであった‥。 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:家族 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.04.15(Sat) 01:01
の記事とカテゴリーが違うので
13日の観劇のときに
姉と京都劇場付近で食べたものを
こちらにUPします。 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:美味しいモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.04.15(Sat) 00:30
13日は、姉と、京都劇場で公演されてる
ミュージカル南十字星を見に行った。
南十字星

南十字星は東京公演を観たことがあるので
今回で2度目だった。
東京とはキャストがちょこちょこ変わっておられて、
一番大きな変化としては
リナ役が東京は樋口麻美さんだったのが
京都では元宝塚の大平敦子さん。
それと岡野教授役が東京では光枝明彦さんだった。
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:劇団四季 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.04.11(Tue) 14:10
このブログも以前のブログも、
訪問してくださった方の足跡
見られるようになっていて、
(と言っても具体的には解らないのでご安心ください
私が特に興味があるのは検索エンジン
どういうキーワードでたどり着いて下さったかということ。
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.04.10(Mon) 16:37
先月、頂き物のもち米でおはぎを作ったけど、
味という点でイマイチだったので
昨日の日曜、我が家の男性陣が割と家にいると言うので
(ずっと居るわけじゃないけど、
出かけたりもするけど、すぐ戻ってくるし、
夕飯もうちで食べるぞ‥ってこと。)

再挑戦。リベンジおはぎ
(「ぼた餅」と呼ぶべき季節なのに
何故私が「おはぎ」と言ってしまうかは、
前回作ったときのこちらをご覧ください) 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.04.10(Mon) 16:02
親バカですが、

ドラミちゃんがあまりに可愛いので

またUP

私の膝の上で寝てしまったときの

寝顔です。

060410_0408~01.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.04.08(Sat) 17:46
去年、私も見に行ったドームライブ

いよいよになって発売です

こちらのサイトで視聴してみたら、
ライブで聞いたときは「音が‥悪いっ」と思ったけど
になるとかなり良い音になってて
買う前から楽しみ倍増

アマゾンで予約しようかな‥っと。 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ミスチル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.04.07(Fri) 19:11
今夜の金曜ロードショー
見たいなぁ

岡田くん、カッコエエし~。。。

しかし‥
高校生の息子と一緒に見るっつーのも
なーんか気まずい。。。

もし、いつもより早く旦那はんが帰ってきたら
‥一緒に見るのはもっと気まずいだろう。。。


諦めよう。。。。。 
Trackback(0) Comment(5) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.04.06(Thu) 20:47
ネットでよくお料理レシピサイトを見ます。

「頑張ってお料理の勉強を」という感じではなく
ほとんどが「美味しそう~」と思いつつ見るだけ
食いしん坊将軍です

それでもたまに
簡単で美味しそうなのを見つけると
作ってみることもあります
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.04.05(Wed) 19:33
冷凍室に鶏肉があったので
筑前煮を作ろうと思った。

昨日はお天気も良かったし
ツィ~っとお買い物にも行った。
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.04.04(Tue) 10:15
先週、東京に行ってました
31日の夜には帰ってたんだけど、
その後ちょこちょこ用事があったり‥疲れてたりして‥
ついUPを伸ばし伸ばしに。。

今回は、息子ケイタと12歳下の姪っ子と3人で行きました

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:劇団四季 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2006 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
