dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2006年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.06.28(Wed) 23:37
ボーっと‥ネットをウロウロしてたら

思わず見入った「手造りジェラートのページ。

「えっと‥コレとコレと‥」とついつい種類を選択。

ヤヴァイ‥

‥買ってしまった。。。。

暑さと体調の悪さのせいにしておこう。。。。 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.06.28(Wed) 22:01
昨日、旦那さんがサクランボ(佐藤錦)
たくさん戴いて帰ってきた。

程よい甘さと酸味で、すごく美味しい
いくつでも食べられそう

でもせっかくなので
新鮮なうちにお裾分けを‥ってことで、
朝、姉にメール

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.06.24(Sat) 18:30
「とびきりのご馳走」ってワケじゃないけど、
ゆったりした雰囲気で、のんびりと
それなりに美味しいモノを、程よい量で、
割とお手頃なお値段で‥

そんな食事をしたいときに、
良さげなお店に行きました。

私もだけど、一緒だった姉もやっぱり気候のせいか
体調イマイチだということで、
「あっさりした物を静かな所でゆっくり食べたいね」
ってことで。
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:美味しいモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.06.24(Sat) 01:43
22日、開幕から2回目の『夢から醒めた夢』を見てきた。

でも実はその3日前ぐらいから発熱してしまい
どうしようか迷ったんだけど、
今回は、開演の最初に客席から登場する
夢の配達人のおじさん‥のすぐ側の席を取っていたので
なんとか、是非、どーしても行きたくて、
前日の21日に、昨年末から年始にかけて入院した病院に行った。
家からはちょっと遠いけど、
この前のカルテが残ってるだろうし、話が早いと思ったから。
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:劇団四季 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.06.18(Sun) 01:56
ここ数日の出来事‥と言っても、特に何もなく
フツーに日々を過ごしています

梅雨時の雨はキライではなく、
気温が高いまま中途半端に降られてムシムシするよりは
ザザーーっと降ってくれて
気温も下がったほうが過ごしやすい。
各地の災害は心配ですが。。。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.06.13(Tue) 16:47
たまぁぁ~~に、
信じられないことに、
ケイタが知らない英単語を私が知ってる場合があります。

この前は「ストローは藁」だと言ったら
ケイタにもの凄く感心されました。

‥高校生の息子に感心される母親って。。。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:ミスチル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.06.13(Tue) 15:31
私の取り越し苦労をよそに(笑)、
姪の結婚式&披露宴は滞りなく済んだ

姪は本人が心配していたことが嘘のように
時々少し緊張の面持ちはあったものの、
ずっと笑顔でとっても幸せそうだった
常に新婦を気遣う優しい新郎のおかげもあって
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.06.09(Fri) 19:42
昨日、8日、私たち夫婦は結婚20周年を迎えた。
でも特に何をするワケでもなく
ごく普通に1日が過ぎていった

旦那さんも夜飲み会で、帰ってきたのは深夜
私はすっかり熟睡してたし。
別に、怒ったりも…寂しがったりもしない…
これが「20年」ってことね。お互いに。。。

ま、別にいいでしょ

そして、この週末には姪っ子の結婚式がある。
梅雨の中休みって感じで、お天気も良さそうだし、
楽しみ

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.06.05(Mon) 16:12
ネットで見つけたレシピをヒントに
少しアレンジして作ってみた。

旦那さんもケイタも気に入ってくれたので
「覚え書き」として書いておきます。

ツナとほうれん草を、
にんにく入りマヨネーズで和えました。
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.06.04(Sun) 14:06
週明けに試験が待ちかまえているケイタ。

この1週間は部活も休みで、
後半は放課後学校に残って試験勉強の日々でした。

帰ってくると
「明日も放課後残って友達と一緒に勉強してくる
そのほうがはかどるねん」とのこと。

うんうん。それはエエことやエエことや
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:家族 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.06.01(Thu) 21:22
うちの2匹のネコ、コテツとドラミ

は13年前に
生後1ヶ月以内と思われるかなり小さい頃
道ばたに捨てられていたのを
拾ってきて、今に至る。

は8年前に
生後2~3ヶ月ぐらいの大きさの時に
ケイタが公園で捕まえてきて、今に至る。

そう、本当に子猫の頃にきた2匹。
たいして広くもないこの家でずっと一緒に育った。
なのに‥好みが微妙に違うんです。。。 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(1) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2006 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
