dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2006年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.08.31(Thu) 18:51
夏はお化粧もしたくありません‥
どうせ汗でグダグダになるし

でも‥しないワケには行かない
この素顔で出歩くのは世間様の迷惑になるし‥
私の素顔を知らない人と会えば‥
それは未知との遭遇‥ってことになる

ま、私の場合、車椅子があるから
かろうじて私だと解ってはもらえるだろうが。。。。。 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.08.31(Thu) 17:07
嬉しいことにこの2~3日、
朝と夜がしのぎやすい‥
特に朝のキモチイイ涼しさが幸せ~

夏休みももうお終い‥
と言っても、ケイタは週末にベトナムに出発するので
明日もまだお休みだけど。

そして昨日と今日は、
京都ジュニアオケの練習に出かけました。 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(4) 
Category:家族 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.08.27(Sun) 17:28
ケイタのグレードテスト不合格とか、
自分自身の病気とか、チケットのこととか、
‥この長く続く残暑とか‥

凹む日々が続くと‥
つい、手を出してしまう‥

美味しい‥ネット通販。。。

夏の初めにお中元でロイズのお菓子セットを戴いた。
そのお菓子のセットももちろん美味しかったんだけど、
そのときに入っていた「新製品のサンプル」が
このチョコレート

私は普段あまりチョコを食べない人なんだけど、
コレはあまりの美味しさにうなってしまった
30枚入りで630円という安さも嬉しい

同じような内容で●ディバだったら
2000円くらいしそうやね‥

キャラメルとコーヒーを買った。
キャラメルは主にケイタが食べ、
私は毎日、コーヒーのほうを2~3枚ずつ食べる。
食べると幸せを感じる

しんどいけど、気持ちだけでも元気でいようって思える 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.08.27(Sun) 17:14
9月にワクワク東京遠征を企んでる私ですが、
なかなかコトが上手く進んでくれず、凹みぎみ

当初の予定では、
『オペラ座の怪人』4000回記念公演を観る。
そしてその前日ソワレ(夜公演)も良席GETと、
完璧ワクワク東京遠征だったはず‥が、
この1ヶ月で様子が変わり‥

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(3) 
Category:劇団四季 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.08.25(Fri) 13:31
いつもにも増して、
今年の夏の、暑さは異常だと思います。

もう約3ヶ月ほど、バテバテな日々を過ごしている私

ケイタがあちらの大学に行けたら、
私も夏場はあっちで暮らしたいくらいです。
に劇団四季があったらなぁ‥。。。
(躊躇する理由はそれかいっ
‥てか、あっちが本場やしっ


うちの猫たちも毎日バテバテです。
特に、もう老体のコテツは‥‥‥ 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.08.22(Tue) 22:40
お盆の真っ最中に、
発熱してました‥。。。

お盆の前に仕事休みを取った旦那さんは
もう休むことが出来なかったので、
39度の熱で一人で出かけるのはしんどいので
解熱剤を飲んで、一旦熱を下げて、
お盆でも休まず普通診療をしてくれる
いつもの京都駅近くの救急病院へ行きました。 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.08.14(Mon) 02:36
先週末の12日は吹奏楽コンクールだった。

例年より少し日程とかが変更になって、
ケイタの学校の出演は12日の午前後半だった。

キョーレツに酷い暑さの中、
旦那さんとタクシーで行った。
2日前に姉も「行く」と言ってくれたので
会館前で待ち合わせ。

母は、この酷暑の中を連れ出す気持ちに
どうしてもなれず、
私も自分のことで精一杯だし
今回はケイタのソロもないし、
誘わずにいた‥ゴメンね‥。。。 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:家族 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.08.10(Thu) 09:36
勇気を出して告白します。
私は「捨てる」のが下手です

そういう人間が主婦をやればどうなるか

家に物が増えます

「どう考えてももう使えないでしょう
と思われるものも

「大型ゴミに頼むほど大きくない
「どうやって捨てれば良いか解らない
「調べるのが面倒‥

‥とかなんとか理由を付けて‥
つい‥うちに置いたまま‥
という状態に発展してしまうわけです

たまに見かねて「捨てるのが好き」な旦那さんが、
「もう‥コレ捨てような‥」と提案することになるのです 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.08.10(Thu) 08:43
今朝も暑いです

思ってたよりもすごーく早く
7月末にケイタが受けた、
楽器のグレードテストの結果が
先週末に郵送されてきた。

結果は残念ながら不合格だった。。

ケイタ自身「予想はできてた」と口では言ってるけど、
結構ガックリきてる感じだった。。。
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:家族 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.08.03(Thu) 22:05
猫っつーのは、
日常のほとんどを寝て過ごしています。
家で飼う猫は、お外に行けないから
余計にものすごーく寝てます。

あ、なんか、飼い主に似てますかね

リラックスムードの
猫の寝姿を見るのが私は大好きです。
心がほんわかしてきます

猫は色んな所で色んな寝方をします。 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.08.02(Wed) 01:14
7月31日に、
ケイタは楽器のグレードテストを受ける為に
東京に行った

ピアノ伴奏をしてくださる
高校の先生と一緒に。

最初の予定では30日だったけど、
テストを受ける所から
「30日でも31日でもどちらでもいいですよ」
と言われたので、
ケイタは「少しでも『先延ばし』にしたいから」
(その分、練習時間が増やせるから)
と、31日に決めた。

出来は本人的には「まぁまぁやった」らしい
先生は「よかったよ」と
おっしゃってくださったらしいが 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:家族 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.08.02(Wed) 00:42
体調の悪い、長ーい梅雨もあった7月
やっと終わったーーーって感じ。

と言っても、私は家でジっとしてただけだけど(笑)。

後半は、汐留からの引力にガマンガマンの日々だったなぁ。
「これでやっと行けるかも」と思ったとたん、
復帰した高井ファントムが、また抜けてしまった
ガックシ。。。。。
9月には会えますように。。。。。
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:劇団四季 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2006 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
