dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2006年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.12.27(Wed) 17:09
24日は、ケイタの学校の吹奏楽部
定期演奏会だった。
毎年このクリスマスの頃の日曜に行われる。

この定演で3年生は部活を引退する。

私は「とうとうこの日が来たか」
という気持ちだった。

中学の3年間と合わせて6年間の
吹奏楽部生活だった。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:家族 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.12.26(Tue) 18:21
クリスマス用に
の骨付きモモ肉を焼いたのは
23日の夕食でした。

24日はケイタが定期演奏会があって、
いつもそのときは学校のほうで
打ち上げみたいな感じで
保護者会などから用意された物を
夜に食べて帰ってくるから、
うちでのクリスマスは23日にしたのでした。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.12.22(Fri) 18:51
昨日は午後から京都駅に行った。

京都駅前にある、郵便局の本局と、
マッサージ屋さんと、
伊勢丹でお買い物をしてきた。

京都劇場にも行きたかったけどガマンした。
この時期はクリスマス
特別カーテンコールもやってるし、
当日券も出てるし‥もの凄い引力を感じつつ、
「お正月に家族で行くからガマンガマン」と
自分に言い聞かせて、我慢した。
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.12.17(Sun) 16:04
例年のことながら年賀状作り。

最優先である、夫の実家分は先週末に仕上げた。

姑はキチンとした人なので、
毎年いつも11月中に、出す枚数分の年賀状と、
前年に私が渡した年賀状リストに不要の人のチェックを入れ、
新しく出したい人の名前と住所が書き込まれ、
なんらかの方法で届けてくれる。
(その後、喪中状が届くとその都度連絡をくださる)

今年は色んな美味しい物と一緒に
箱詰めされて宅配で届けられた

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(3) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.12.15(Fri) 11:38
クリスマスの夕食、何にしようかと思って
生協のカタログを見てたら
ケイタが「クリスマスはローストチキン
と言ったから、
「ああ、冷凍のね」と思ったら、
どうやら家で作って欲しいらしい‥

で、でもまさか、あの鶏の形のまんまの
でっかいのを作れと言ってるんじゃないよね
そうだよね違うよね

せめて、骨つきモモ肉で許してもらいましょう

魚焼きグリルで出来るんだっけ。

調味料にはちみつ使うのね‥
あ、1年ぐらい前にニュージーランドのお土産で
もらったヤツがあるぞ。アレ使えるのかな。。

ってことで調べてみたら‥
蜂蜜って半永久的に使えるんだってー
ヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェ
100ヘェ(懐かしや‥

これでいつ遭難しても生き延びられるぞぉー

‥うちの中にいて遭難するのは
かなり難しい‥‥

しかし、す、すごいぞミツバチさんっアッパレっ

 
Trackback(0) Comment(5) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.12.13(Wed) 18:21
実は先週、ちと体調崩してました。
酸素‥取ってるんだけどなぁ‥
ま、そのおかげでこの寒い日々でも
無理なく水分補給が出来てるから、
それで良しとするか‥。。。

体調を崩したときのことを
書こうと思ったら、途中で間違って別の所をクリックして
全部消えてしまい‥
楽しいことなら何度でも書く気持ちになるけど、
しんどかったことは「もういいや‥」
って思ってしまって‥今に至る。

これから年末にかけて、色々ちょい忙し。
たいして大掃除もせず‥おせち料理も作らないのに
何故にこんなに用事があるのだ

理由は‥‥‥‥特にない(笑)。

ないんかいっ 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.12.04(Mon) 16:16
2日ほど前、夢を見た。
夢ってたいがいそうだけど
変な夢だった。

というのも、
この1ヶ月ほど、前に使ってたブログに
検索サイトからたどり着いて下さる方の
キーワードで一番多いのが
「ミスチル ライブ」になっていて、
‥大したライブレポを書いてた訳でも無いので、
なんか‥申し訳ないなぁ~なんて
思ってたから‥そんな夢を見たんだと思うんだけど。。。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.12.01(Fri) 10:57
とうとう12月になりましたです。
早いです。

クリスマスです。
今年はどんなクリスマスになるのでしょう。

ケイタはクリスマスにある定期演奏会
部活を引退します。
今はその演奏会に向けて猛練習中です。

私は毎日、まぁちょこちょこ色んなことがありながら
とりあえず平和に生きております。
あ、この前あった「全てが上手く行かなかった」時のこと
ちょっとお喋りします。
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(3) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2006 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
