dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2007年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.28(Sat) 23:12
生協で買ったタケノコの水煮。
それを使って「焼きタケノコ」を作った。

炊き込みご飯と若竹煮にしようと思ってたんだけど、
急にいきなり変更(笑)。

このサイトの焼き筍の作り方で作った。
一番簡単そうだったから(笑)。

木の芽は日持ちしないから、お料理する日に買おうと思ってて、
今日、仕事帰りの旦那さんに頼んだら、
スーパーで売り切れてたらしい‥。残念。

出来上がったのを撮りわすれた

簡単なわりに美味しかった(笑)。
これで木の芽が入ればきっと完璧ねっ
また作ろうっと。

筍ってなんか、味といい歯ごたえといい、
スナック菓子食べるみたいに、止まらなくなる美味しさ有り(笑)。
カロリー低いし、食物繊維たっぷりだし、
こんな私にぴったり~~(笑)

 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.26(Thu) 19:28
ご飯記録のチイちゃんからバトンを受け取りました

長くやってる割にネット人脈はあまり広くない私
(自分で狭めてきたとも言う)
初めてバトンが回ってきました。
なんかちょっと嬉しいです(笑)。

「渡す度に変わる質問バトン」
1~3はバトンを回してくれた人の質問に答える。
4は次に回す人への質問を考える。
5はバトンを回してくれた人にメッセージ
6は次に回す人3人を指名。


 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(3) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.21(Sat) 10:30
昨日(20日)はケイタKEの19回目の誕生日だった。

9月から留学すると
来年からのお誕生日は何処でどうしてるか解らないので(笑)、
しばらく家で誕生日を過ごせないかもしれないし、
昨日は旦那さんパパも早く帰ってきて、3人でお祝いをした

と言っても、私はいつものように、
「出来る範囲のことを出来るだけ」
やっただけだけどニコ

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(3) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.16(Mon) 14:01
昨日の日曜、ケイタは
京都市Jrオケで最後のコンサートだった。

それはライオンズクラブ関係でのコンサートで、
演奏したのは1月のコンサートでもやった
「白鳥の湖」だった。

コンサートホール・コンサートガイド

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:家族 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.14(Sat) 12:14
またまた‥食べ物の話題ですブー

昨日は姉3人と母と姪がうちに来てくれた。
ケイタもいたので、大賑わいの我が家だった。

みんなで食べたランチは、
ネット出前館というサイトから注文したピザーラ
ココから注文するとサービスが付くのでお得
ピザーラはポテトのメニューが1つサービスしてもらえた

そのとき姪がお土産に持ってきてくれたのが‥


 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:美味しいモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.09(Mon) 14:30
5日の京都駅は、
春休みで良いお天気ってこともあり、朝からすごく人が多かった。
八条口のタクシー降り場が大混雑で
なかなかタクシーから降りられないくらいだった

姉とは11時半に待ち合わせをしていた。

こういう日のランチ
伊勢丹やポルタは混むだろうと思ったし
移動にも時間がかかってしまうから、
(エレベーターとか)
京都劇場のお店で食べることにした。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(8) 
Category:美味しいモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.08(Sun) 06:19
5日に姉と京都劇場に行った。
この日曜(8日)に千秋楽を迎える
クレイジー・フォー・ユーを観るために。

千秋楽の前にもう一度行きたいと思ったのと、
荒川務さんのボビーももう一度見ておきたい
と思ったのもあって、
姉の都合が良いという5日の昼公演のチケットを
ちょっと前に取っておいた。

何も事前に確認せずに行ったら、
たまたまバックステージツアーという、
四季の会の会員イベントの日だった。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:劇団四季 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.01(Sun) 20:39
ついこの前年越しをしたと思ったのに‥
もう4月です。早いです。ビックリしてしまいます(笑)。

は一番大好きなお花だけど、
人混みが苦手なのと、花粉症の時期なので、
残念ながらお花見には出かけません。。。

サイドバーに「今日のレシピ」追加しました

「美味しそう~」と思って見るためです

‥ってか、作れよっ‥(笑)。

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2007 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
