dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.25(Fri) 10:03
ミスチルのライブの前に、
早めの食事‥というかちょっと軽食でも‥
と、Sーずさんと前もって決めていて、
2日前に、泊まるホテルでアフタヌーンセットを
やっているのをネットで知ったので、行くことにした。

おまけとして(笑)‥
バイトが休み@激甘党@オーボエ吹き(修行中の身)@19歳
も一緒に行くことになった。
(回りくどく言ってスミマセン‥要するに息子ケイタです(笑))

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(4) 
Category:美味しいモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.25(Fri) 10:01
ミスチルのライブを見た夜は、
遅くに電車で帰っても、駅から一人で帰るのが怖いので‥
ホール近くのホテルに泊まることにしていた。

チケットが取れる前から一応予約しておいた。
ホテルニューオータニ大阪

OBP(大阪ビジネスパーク)じたい、
行くのがすごく久しぶりだった。
劇団四季が上演していた、城ホール前のMBS劇場も、
今はもう四季は上演しなくなったしね‥。
なんかすでに懐かしい気持ちもしたOBPだった。

 

>>>Read more

Trackback(1) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.25(Fri) 10:00
ファンクラブでの先行で外れ
e+でも外れ‥どこだったか忘れたけど
あと何カ所かで外れまくり

申し込みの窓口がいくつもあって、
手続きが面倒で‥その割に当選の確率が低く‥だから
人に頼むのも申し訳なくて‥頼まず‥。。

嘆いて‥諦めて‥
「もう‥いいよっ‥ご縁が無いってことでしょ
‥なんつってふて腐れておりましたが(笑)

な、な、なんと、いつもミスチルのライブにご一緒してくれる
SーずさんがチケットをGETしてくれました
そこでも私も同じく参戦しながらも
またしても外れてしまっていた
最後の望みの綱‥サイド・バックスタンド席のチケットを。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(6) 
Category:ミスチル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.17(Thu) 14:32
東京の知人が数日前から大阪に来られていて、
昨日は私に会いに京都まで来てくださった。

東京では何度か会ってたけど
京都で会うのは初めてなので、
嬉しくて張り切ってしまった(笑)。

でも、私があまり遠く出歩けないから
結局京都駅ビルの中で食事をしたりお土産を見たりした。

それでも知人はとても楽しんでくれて
喜んでくれた

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:美味しいモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.14(Mon) 17:11
13日は母の日だったので、
ケイタがプレゼントをくれた。

それだけでもすごく嬉しかったのに、
「今日の晩ご飯ボクが作るわ」ってことで、
カレーを作ってくれた

そのカレーを作るために
昼間は二人で買い物に出かけた。



 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:家族 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.14(Mon) 17:08
10日はケイタと伊勢丹でランチした。

前から行ってみたいと思いつつ、
行きそびれてた4階のフラッグスカフェ

平日のお昼で、伊勢丹の店内はすごく空いてて
ガラーンとしてるのに12時ちょっと前に行ったら、
もうそのお店は満席だった‥。すごい人気
女性ひとりでも入りやすそうなお店だからかな。

ちなみに私たちが入って食べたとき、
見渡したところ、男性客はケイタだけだった(笑)。
でもケイタ自身は案外そういうことに平気だから大丈夫

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:美味しいモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.14(Mon) 17:05
10日と11日に続けて観劇した。

東京とかで続けて観ることはあっても、
地元でそれをする機会はあまりない。
中途半端に日が開くより
行くときは続けて行く方がいいかなと思って
(言い訳しなくてもよろしい‥)

10日はケイタと前日予約で京都劇場のコンタクトに行き、
11日は前に取っておいたオペラ座の怪人に行った。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:劇団四季 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.07(Mon) 09:56
珍しいこともあるもんで(笑)、
昨日は旦那パパさんがケーキを買って帰ってきた。

別に、誰の誕生日でもなく
結婚記念日でもない。
珍しすぎるので雪が降らないか心配したけど
降らなくて良かった(笑)。

「甘いものが食べたくなったから」だそう(笑)。

職場の近くにあるらしい
キルフェボンというお店のケーキ。
ケーキ
私はこの中の一番左にあるマルジョレーヌという
ケーキを頂きました。
ヘーゼルナッツが香ばしく美味しかったです

また是非頻繁に
甘いものが食べたくなって欲しいものです(笑)

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:美味しいモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.05(Sat) 13:28
劇団四季の女優さん、服部良子さんが
お亡くなりにまりました。
55歳だったそうです‥。。

服部さんと言えばキャッツのジェニエニドッツを
長く演じて来られたことで有名ですが、
2005年1月中旬でキャッツでの服部さんは最後だったようで、
私はそのお正月に旦那さんと観劇したとき、
たった1回だけ服部さんのジェニエニドッツを
拝見することが出来ていました。

その後、2006年1月の「鹿鳴館」で
アンサンブルとしてご出演のとき拝見しました。

謹んで心からご冥福をお祈り致します。

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:劇団四季 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.04(Fri) 21:59
昨日、5月3日は
オペラ座の怪人大阪公演の開幕初日
梅田の大阪四季劇場に行ってきた。

1階の後ろから3列目という席だったけど、
こういう日は「その日に行くこと」に意味があるので
いつもオペラ座を観るときは
「センターか上手通路際なら前から4列目以内
下手なら通路際で7~8列目までで」
と贅沢を言っている私でも(笑)、このときばかりは
「何処でもイイからその場にいられたら幸せ
という気持ちだった。
オペラ座

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:劇団四季 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.02(Wed) 23:49
冷凍の、鰻の蒲焼きを買ってたので、
鰻の混ぜご飯を作った。

鰻丼にすると付け合わせに結構悩むので、
こうやって野菜を混ぜてしまえば、
あとはお味噌汁だけで済む‥と
しかも‥鰻の量が少なくても良しと(笑)

ゴボウはささがきの水煮を使った。
実山椒の佃煮は売ってなかったので粉山椒を使った。
炒り卵は半分ご飯に混ぜ込んだ。炒りゴマも混ぜた。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2007 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
