dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.08.29(Wed) 14:02
今日はイギリス宛に荷物(救援物資(笑)?)を
ヤマト運輸さんから発送した

利用した海外別送サービスは、
留学や短期滞在用に設定されたサービスで、
荷物の大きさが、3辺の合計が250cm以内、重量が25kg以下で、
送料は1つ25000円。荷物1つにつき20万以下の保険も付いてる。
大手民間企業だから、説明や対応が、丁寧・親切で確実
なので、前回の留学のときも使いました
(郵便局から普通に出すと倍ぐらいかかる)

どうか‥どうか無事に‥
ケイタの手元に届いてくれ~~~い

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:家族 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.08.27(Mon) 15:20
8月ももうお終い‥というのに‥
相変わらず酷暑なこの日本
‥出来るだけ外に出ないで生活している私

旦那と息子もいないし‥
外にも出かけず‥
引きこもり主婦です‥

あ、あんまりいつもと変わりませんね‥

だはははは‥イヤーン 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:家族 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.08.23(Thu) 18:37
今朝、うちを6時20分に出て、
関西国際空港を午前11時頃発の飛行機で、
ケイタは無事に出発しました

この1週間は本当にすごく大変で、
寮のことや‥荷造りなど‥
「出発」というゴールに向けての最終ステージが
想像以上に難関でした

keita

それでも、今日という日が無事に迎えられて‥
本当に良かった。感謝感謝。。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(4) 
Category:家族 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.08.18(Sat) 16:56
ケイタが出発するのが、いよいよ来週‥と迫ったこのときに‥

トラブル発生

入る予定になっていた寮が、
手続きに食い違いがあって‥
予約できてないと判明

うちの家族で一番英語が出来るのはケイタだから、
今までも手続き関係は全部ケイタ自身がひとりで
何もかもやってきた。
なので今回のトラブルも‥そばに居ながら何も出来ない
私たち‥パパガーン(←夫と私です)。

「こう言ってみれば?」とか
「もう一回電話してみたら?」とか、
横から‥あまりアドバイスにならないアドバイスをしながら(汗)、
ハラハラのこの数日でした。

昨日の夜の時点で‥取りあえず何とかなりそうな感じで‥
“大学の門の前で野宿”は避けられそう‥っと(苦笑)。

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:家族 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.08.13(Mon) 16:12
9日にケイタと大阪にオペラ座に行った時の
美味しいモノ。

ランチはハービスエントのB2にある、ALAVIS(アルアビス)に行った。

ALAVIS(アルアビス) ぐるなび

夕食は京都劇場のがんこ寿司でお寿司を食べた。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:美味しいモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.08.13(Mon) 14:47
ずーっと遡るけど‥

今年の母の日にケイタが
「また一緒にオペラ座行こうな」って、
グリーディングカードに書いてくれたので、
ケイタが出発する前に絶対一緒に行きたいと思っていて、
7月は私が体調が良くて空いてる日と、
ケイタがバイトや用事が無い日が、
上手く合わなくて‥観劇が延ばし延ばしになっていた。

どこから聞こえてくる噂も全て
「今の高井さんは凄い。素晴らしい。」って事だったから、
体調の悪さとは裏腹に、心は大阪梅田に引っ張られる日々だった(笑)。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:劇団四季 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.08.13(Mon) 13:49
ケイタKEがイギリスに出発する前に
「一回みんなで集まろうな」と
姉達が言ってくれていたので、
5日にみんなでかに道楽に食事をしに行った。

かに道楽に予約をしたのは、
なんと、7月の中旬。
それでも希望の時間の予約は出来なかった‥。
夏も大盛況ですな。。(笑)。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.08.03(Fri) 14:37
「寂しい」と言うよりは、
ただただ、何とか無事に出発させたいし、
無事に新生活をスタートさせて欲しい‥
その気持ちが今は大きいです

8月の声を聞いて、いきなり実感が湧いてきて(笑)、
色々と急ピッチで準備をしています
日本から用意して行ったほうがいいモノ‥
あちらで買ったほうがイイもの‥
と、あーでもない‥こーでもないと、
考えたり動いたりしています 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:家族 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.08.03(Fri) 13:40
ちょっと過ぎてしまったけど、1日の水曜日は、
関東に住むCイちゃんが京都のご実家に来てるってことで、
Pコリンちゃんと3人で、
京都駅で「おしゃべり会」をした

どちらとも久々に会えたので、
すごく嬉しかった。
そして2人とも元気そうだったから、
本当にヨカッタ

 

>>>Read more

Trackback(3) Comment(9) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2007 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
