dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.30(Fri) 15:19
アマゾンで注文しておいたが届いた。

DVDとCD

HOMEのライブは初回限定版というのがあって、
アマゾンで注文して‥初回限定版が届くかなぁ‥
ってちょっと心配してたけど、
ちゃんとパズルの付いたのが届いてヨカッタ
homeパズル

私が見たHOMEライブは
残念ながら「声の調子が悪い桜井さん」だったので(笑)、
(それはそれで珍しいから貴重なライブだったけど)
こので「声の調子の良いいつもの桜井さん」
のHOMEライブが見られるぅ~~。(笑)。

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ミスチル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.30(Fri) 15:11
11月23日にテレビ放映があった、
劇団四季ミュージカルの「ユタと不思議な仲間たち」。

前回放映されたときから、
キャストさんはかなり替わってる。
光枝さんのペデロや下村さんのヒノデロが
見られないのはとっても残念だけど‥
かわりに道口さんのヒノデロと、
西門宇翔さん(趙宇さん)のゴンゾを楽しめた

大好きなミュージカルのひとつなので、
もちろんDVD録画してすでに3回みた(笑)。
数日前に何となくパソコンで見たとき‥
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.28(Wed) 23:44
今日は姪っ子が「お家でエステ」に来てくれた。

先週、姉2人と母とで集まったときも来てくれて、
そのときは姉1人と母も、うちで「お家でエステ」をしてもらった。
姪は子供ちゃんの保育園のお迎え時間があるので、
長居することは出来ないから、
私の分をしてくれる為に今日も来てくれたのだった

それで、この前頼んだデコ電のプレートを
仕上げて持ってきてくれた

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.26(Mon) 14:18
ちょっと前のことなんだけど、
1年越しの念願の物を食べられたので、
記念に(笑)書いておこう

先々週に、東京に出かけるという旦那さんに、
東京駅の大丸にある銀のぶどうで、
栗金時を買ってきてもらった

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:美味しいモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.21(Wed) 18:14
18日は、予想してた通り京都駅は朝から混雑していた

姪とは11時30分に待ち合わせをしていて、
最近の私のお気に入りのお店、
伊勢丹4階のフラッグスカフェに直行。
観光目的の他府県の方はだいたいレストラン街に行かれるのか、
まだまだ余裕で座れた。

でも10分ほどしたら満席になってたけど


 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:美味しいモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.21(Wed) 17:51
18日の日曜、姪と京都劇場に行った。
ジーザス・クライスト=スーパースター
[エルサレム・バージョン]の初日を見に行った。
ジャポネスク・バージョンを11月10日までやっていて、
8日空けてエルサレム・バージョン開幕と。
みなさんお疲れさまです‥という感じです

来年のカレンダーが売り出されてたので買ってきた。
近々行く予定のない、姉と姪っ子の分も。合計3部。

しかし‥特にファンというワケじゃなかったけど‥
石丸さんの写真が無いのはやっぱりサミシイですな‥
カレンダー

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:劇団四季 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.17(Sat) 15:50
昨日は出かける用事があったので、
帰りに京都駅のミスドに行った。

欲しいと思ってるスケジュール帳の
品数が案外少なめなのと、
ブログ検索で見ると「もう品切れだった‥」って
書いてる人もいたりして‥
ちょっと焦ってきたので京都駅のとある所のミスドに行った。

「ココならきっと‥スケジュール帳あるやろう
と思ったので

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(5) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.14(Wed) 07:06
昨日も歯医者さん。昨日は先週ほど痛い思いはしなかった

先生が「何度も来てもらうの気の毒やし、
次で被せて終わらせるわな」と言って下さった。
私が足が悪いから
ちょっとぶっきらぼうだけどイイ先生だ
年齢は60代くらいかな。ちょっと亡くなった父に似てる

先週と同じく歯医者のあとは商店街に買い物に行って、
ミスドでランチ
そしていくつかドーナッツを買って帰った。
旦那さんは前はフレンチクルーラーが好きだったけど
最近はポンデリングが好きみたいなのでそれを中心に。

どうしてこうやって何度もミスドに行くかというと…
今年もこの時期がやってきたので、
来年のスケジュール帳が欲しいから。
今年はケイタが居ないので一度に買うドーナッツの量は少なめ
でもランチも食べてるし、たぶん来週くらいにはスケジュール帳はもらえそう。
お財布と色を合わせてカフェオレ色がいいなぁ~
来週、もらえますように

 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.11(Sun) 08:57
姪っ子にネイルケアをしに来てもらった日、
その姪の母親(私の姉)と、
別のもう一人の、名古屋方面の姪っ子も来てくれて、
4人でランチとスイーツを楽しんだ。

ランチは姉がマクドナルドで、
それぞれの希望したモノを買ってきてくれた。
私はベーコンレタスバーガーのセットを

そして、スイーツは‥

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(3) 
Category:美味しいモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.11(Sun) 08:56
3年間持っていた携帯を変えた。

前回変えたのが、ケイタが高校1年で留学したときだったので、
今回もケイタが出発したら変えようと思っていた。
でもずっと行きそびれていて‥

とある出来事があって、
「自分へのご褒美に」と思って(笑)、
やっと携帯を買い換えたのでした。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.02(Fri) 19:11
やっと何とか‥秋らしくなってきました(笑)‥。

昼前になんとなくチャンネルを合わせたら、
「市販の切り餅で栗大福を‥」作っていた
へぇ~。家で作ってできたてを食べたら美味しそう
とワクワクしながら見ていた。

「分量のお水とお餅をボールに入れ、電子レンジへ‥」
へぇ‥電子レンジで簡単に出来るんやぁ~。
と思って見てたら‥

「電子レンジから出したのを‥混ぜます‥」
と木の大きなしゃもじで混ぜだした。


混ぜ‥混ぜ‥混ぜっ

ま‥ぜっっ‥‥


先生‥必死です‥‥。
腕がつりそうな程に‥‥。
ボールを押さえてる助手の方も、かなり必死です‥‥。


物凄く大変そう


せ、せんせい‥‥栗大福‥欲しくなったら
私は買ってきて食べることにします‥

 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2007 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
