dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.29(Sat) 17:07
「ボクって、日本にも帰る‥やし、
イギリスにも帰る‥やし、言い方が難しい」と言ってたので、
「んじゃ、日本には“帰る”でイギリスには“戻る”にしたら?」
とアドバイス

28日の朝にうちを出て、関空から昼過ぎに出発する
帰ってきたときと同じエールフランス航空の飛行機で、
パリ経由で、ケイタはイギリスに戻って行きました。
28

日本時間の29日の朝に「無事に着いたよ」って
メールが届きました。

結構ケイタをこき使った日々でした(笑)。
息子よ、ごくろーであった

次は来年の夏休みにね~

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:家族 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.29(Sat) 16:56
年も暮れだというのに‥
まだクリスマスの事を書いている私
過食の12月はこれで終わるので‥ご勘弁を。。。

私と旦那さんが大阪で、
クリスマスイヴにオペラ座の怪人を観て、
豪華なディナーコースを食べていたとき、
ケイタはどうしてたかと言うと、
去年まで自分も出ていた、
母校の吹奏楽部定期演奏会を卒業生として見に行っていた。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.28(Fri) 12:30
オペラ座の怪人を観劇したあと、
ハービスエントのイタリアンのお店で、
クリスマスディナーのコース料理を食べた。

そちらのお店は、偶然にも
旦那さんの仕事関係の知人が勤めておられて、
夏の終わり頃に一度“新作メニューの試食会”に
ご招待してもらっていた。
でも、その時期は私が体調不良だったので、
旦那さんと、お義母さんと姪っ子ちゃんとで行ってもらった。

なので、今回はせっかくの良い機会だと思ったので、
オペラ座昼公演のあとに、
ディナーのコースを予約させてもらっていたのでした。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:美味しいモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.28(Fri) 12:01
クリスマスに「オペラ座の怪人ファントム」を見る‥
それがココ数年の私の夢だった

今年は先行予約でイヴのチケットを一応2枚取っておいた。
誰と行くか決めてなかったけど、一人でも行くつもりだった。
‥と思っていたら、たまたま旦那さんが行きたがったので(笑)、
一緒に連れていってあげることにした(笑)(←偉そう(笑))。

大阪四季劇場があるハービスエントのクリスマスツリー。
スワロフスキーのクリスタルが散りばめられキラキラしていた。
エントのツリー

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:劇団四季 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.28(Fri) 10:33
12月の過食な日々はまだまだ続くのであった‥。

アドベントカレンダー、
感動のラスト(笑)、24日までの分UPします。

今年買いそびれた方々、
来年はお買い求めになれるよう、
お祈りしとりますですよ

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.26(Wed) 09:23
20日は家族3人で温泉に行った。

行き先はと~っても近いびわこ緑水亭
実は雄琴温泉の、他の旅館を予約しようと思ってたんだけど、
ココの新館が車椅子でも利用しやすそうだったのと、
じゃらんnetのクチコミで評判が良かったし、
そのクチコミにちゃんとレスを付けていて
好感が持てたので決めた

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:家族 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.26(Wed) 08:36
お歳暮で戴いた素敵なスイーツを紹介します

上がsadaharu AOKIのマカロン。
下がMADAME setsukoのチョコ。

スイーツ


これはもう‥

スイーツの宝石箱やぁ~~~~~。


(すでにもうかなり古いフレーズ‥‥‥)


私はそれぞれ2~3個ずつ戴いて、
あとは、我が家の激甘党男性陣2名が戴きました

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:美味しいモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.26(Wed) 08:22
ずーっと書きそびれてたけど、
せっかく見に行ったので書いておこう。

16日の日曜は姪と京都劇場に行った。
『ユタと不思議な仲間たち』の初日を見るために。

ユタは四季のオリジナルミュージカルで、
テレビ放映では見たことがあったけど、
生の舞台は初めてだったから
すごく楽しみにしていた初日でした

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:劇団四季 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.23(Sun) 13:09
うぅぅ
この時期にきて‥プリンター壊れた
今日、ケイタが旦那さんの職場のプリンターで
印刷すべく行っております。
たしか、25日までに出すんですよね

もう‥あとが無いっ

ってことで‥アドベントカレンダー。
20日までのをUPしまふ。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.16(Sun) 00:51
11日~15日までの、
アドベントカレンダーの中身を紹介します。

楽しみにしたい人は見ないでね

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.13(Thu) 20:33
ケイタがロンドンにいる間に、
私が「今度帰って来るとき買ってきて~」
とメールで頼んでおいた品物を含めて、
色々とお土産を買ってきてくれた。

特に私が是非欲しいと思ったのは、
ハロッズのパッケージがクリスマス仕様のビスケットと、紅茶

どちらもとっても美味しかったです

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(5) 
Category:家族 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.10(Mon) 11:21
ロイズのアドベントカレンダー
開けた分を紹介します

楽しみにしたい人は見ないでね(笑)。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.10(Mon) 11:11
冬休みに入ったケイタKEが帰ってきました。

パリ経由のエールフランス航空ので。
関空にて


とりあえず元気そうで何よりですニコ

 
Trackback(0) Comment(3) 
Category:家族 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.04(Tue) 22:53
記事の日付が後先になってしまうけど、
12月1日に、お義母さんが義妹さん親子(娘ちゃん2人)と、
京都に紅葉を見に来られた。

私は激混みの京都に出るのは遠慮して、
旦那さんだけ夕飯をご一緒してきた。

去年来られたときは、
高台寺近くのお店で食事したんだけど、
やっぱり周辺が激混みで、
私もタクシーで行ったんだけど‥
ちょっと大変な思いをしたので今回は私は遠慮して
場所も京都駅周辺が良いだろうと言うことになった。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:美味しいモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.02(Sun) 18:54
いつも「お家でエステ」をしに来てくれて
この前はキラキラデコ電も作ってくれた姪に、
なにかちょっと御礼をしたいな~と思って、
その姪のところの3才の姫に、
ロイズのアドベントカレンダーをプレゼントした。

これなら、他の回りの人たちと時期的にもプレゼントが被らないだろうし、
(お祖父ちゃんやお祖母ちゃんとかね)
ロイズの品物なのでお菓子が入ってるけど、
1日1個お菓子の量が増えるだけだし、
クリスマスには全部無くなり、
後は捨てれば良いから負担にならないだろうとも思って

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2007 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
