dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.04.25(Fri) 19:04
今日は、母・姉ふたり・姪・の4人が遊びに来てくれた

姪は私にネイルを、
そして母(姪にとっては祖母)にはホームエステを、
してくれた

お昼ご飯に、前日に電話で頼んでおいた、
かつくらのお弁当を、姉が受け取って持ってきてくれたので、
ぺちゃくちゃお喋りしながらみんなでお昼ご飯を食べた

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.04.21(Mon) 18:47
4月の初めにデンマークに行ってたケイタに、
冗談のつもりで「おみやげは~^^?」って、
ブログにコメント入れたら‥

いやいや、催促するつもりなかってんけどさ

‥催促か(笑)。


で、今日、おみやげが届きました

“コペンハーゲンに行ったんなら、
ロイヤルコペンハーゲンの食器でも買ってきてよ~”

って、続けて冗談で催促(笑)コメントするのはやめてんけど、
(ケイタの所持金では絶対買えないことは解ってて(笑))
私の好みを解ってくれる、息子よ(笑)。


アウトレットのお店で買ってくれたらしい、
ロイヤルコペンハーゲンのお皿

コペンハーゲンのお土産


4月20日で20歳になったので、
お誕生日プレゼントを夏休みに帰ってきたときにしようと思っていて、
先にプレゼントしてもらった(笑)母親なのでした~。

孝行息子よ、さんきゅ~~~だ~~~~~

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:家族 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.04.14(Mon) 13:43
「ブログにUPしようかな‥」と思って、
携帯で撮っておいたけど、ひとつの記事にする程でもないし‥
と、溜めておいた(笑)、
「美味しいモノ」在庫処分の記事をUPします(笑)。

もう結構、日も経ってしまったし‥もういいっか‥と、
UPするのやめようかと思ってたんだけど、
UPしないと、なーんとなく携帯から画像を削除できないので(笑)。

要するに、自己満足の記事ってことで(笑)。
(あ、いつもそうでした(爆)

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(4) 
Category:美味しいモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.04.14(Mon) 13:42
こちらも撮って溜めてしまった
ドラミちゃんとコテツの画像

コテツは最近、ドライフードを食べるとき、
カリカリ噛まずに飲み込んでしまうので、
以前よりよく戻すようになった
だから、今はそのたびにお湯をかけて、ふやかして食べさしてる。
しかも、量を多くすると余分に食べて、また戻すから、
1回食べる量ずつやってる。

ドラミちゃんはドライのままでも大丈夫なんだけど、
それで置いておくと、コテツが食べてしまうから、
けっきょく2匹とも、お湯でふやかしてその都度やってる。

ちょっと面倒だけど、でも2匹には絶対もっともっと長生きしてほしい

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.04.10(Thu) 21:57
とある病院での出来事。

そこは入口で、再診は診察カードを機械に入れて
受診することになってる所で、
スムーズにするために係のオバサマが数名おられる。
(いや、私も十分オバサマやけどね(笑)

この間行ったときに、そこのオバサマが、
私の電動車椅子にポンと手をかけて
いきなり「コレ、危ないよねー」っておっしゃった。
私は「ん?危ないですか?」と聞くと
「なんか、事故起こってるやんなぁ」と横にいた同じ係のオバサマに話かける。
‥私に話してるんちゃうんかいっ
オバサマ「続けて事故があってんよー。気ぃつけてねー。」

私のことを心配して言ってくださってるんだろうけど、
あまり好意的に聞こえない言い方だったので、
私は「歩いる人も事故は起こりますもんね。そりゃ車椅子もあるでしょう。」
と言って中に入っていった。

んなこと言ったら‥
自動車はどんだけ事故起こしてんねんって話やな(笑)。

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.04.03(Thu) 11:50
4月になりました。
暖かくなってきて、いつもにも増してボケボケなアタシです‥

先日、お米を炊こうとしてて、ちょっと考えごとしてたら‥

何故か、寝てたはずのコテツが私の横にやってきた‥



‥なんで
‥と思って自分の手元を見たら‥


ワタクシ‥お米の横に置いてあったキャットフードの袋を開けて、
フードを出しかけておりました‥

なんでやねーん
(注:コテツは年老いて(笑)食い意地が張ってるのでお腹が空いてなくても
キャットフードの袋の音を聞くだけでやってくるのでした‥)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
電化製品のその後‥

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
