dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.23(Sat) 17:17
今日は劇団四季「ソング&ダンス 55ステップス」
大阪公演のチケット発売日でした。

開幕から出来るだけ近い日の平日昼公演を取りたいと思ったら、
これが結構公演数が少なくて、久々にチケット取り頑張りました

パソコンのサイトと、携帯での自動予約の二刀流(笑)。
右手にパソコンキー。左手に携帯を持って。

最初、携帯の自動予約が繋がって出てきた座席がなんと最前センター。
他の演目なら嬉しいんだけど、この「55ステップス」の最前センターは、
そのときまで演出が変わってなければ、
ある曲目で、最前列のお客さんが7人ほどステージに上げられてしまいます
私の場合、上るのは色々面倒で勘弁なので
急いで公演日を変更しようと思ったら焦ってキーを押し間違えてしまい、
予約OKにしてしまって自動応答で「予約番号を申し上げます」と言われ、
ビックリして電話を切ったのでした。ビビったぁぁーー
予約番号を確認のため押しかえさないと予約確定にならないので、
ギリギリセーフでした

・・・私がパスしたチケット、楽しめる方のもとに行きますように

それから少ししてパソコンのほうが繋がり、
「こだわり予約」で、程よい席のチケットが予約できました。
ヤッタ~~~

明日は、名古屋オペラ座のチケット取りだ~。
頑張るぞー。おー

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:劇団四季 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.23(Sat) 16:48
この前の放送分を録画してたのをさっきみた。
「チョコ・スナック菓子芸人」面白かったー

見ながら、私も「復活してほしいお菓子」って何か考えてみた
思いついたのが「森永 栗」と「アーモンドポッキー」。

ネットで検索したら「栗」は数年前に一度復活してたのね。
アーモンドポッキー」は今、期間限定で復活してるらしい。
おお~食べたいな~~

あめとーくでも話題になってたスナック菓子のことで思い出したこと。
その昔、●●年前、うちの母親が買い物友達と一緒に買い物に行ったとき、
お菓子売り場で、その買い物友達(母より年上)のおばちゃんが、
「今日な、息子に『杉原くん』こうてきてゆわれてん。
『杉原くん』てどこやろ・・・」と。
で、母も一緒に探してたら・・・「あ、間違えた『鈴木くん』やった」って。

ってか、杉原くんのほうが名前難しいやんっ。。

今でもこのことを思い出しても笑いがこみ上げてきます
恐るべし

 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.20(Wed) 14:18
新型インフルエンザが猛威をふるってますね。

16日に大阪に行ったときは、
午前中はマスクをした人なんて全然居なかったのに、
夕方になるにつれ増えてきて、
17日、ホテルを昼前にチェックアウトして大阪駅に行ったら、
結構な人がマスクをしていました。
私は元々人ごみに行くときはマスクを持ってるのでそれをしていました。
でも京都駅に戻ったら、してる人はまったく居ませんでした。
今はすっかり、ニュースなんかで映し出される駅の人ごみは、
異様なマスク軍団になってますね・・・。

オペラ座大阪公演、良い時に千秋楽になったなぁ・・・(苦笑)。

ひさびさにコテツの画像を。
すっかり警戒心ゼロで眠りこけております(笑)。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.16(Sat) 23:29
昼と夜公演を観劇したので、
夜遅く電車で帰るのはしんどかったし、
夜はハートンホテル西梅田に泊まりました
去年もオペラ座20周年公演のとき泊まったホテル。
立地条件が良く、お手頃な値段で、
部屋もとても綺麗だし、係の方の対応もバッチリで、
すごく良いホテルです

お昼はホテルでランチバイキング。

夕飯は梅三小路でラーメンを食べました。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:美味しいモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.16(Sat) 23:05
いよいよこの日が来たか・・という感じ。

2年間の大阪でのロングランがとうとう終わってしまいました

この2年間は本当に色んなことがあった劇団四季でしたね。

でもそんな波乱は感じさせない、
おなじみのキャストが揃った、
感動の大阪公演終盤の舞台でした

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:劇団四季 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.12(Tue) 14:02
やずやの「発芽十六雑穀」お試しセットが届きまして・・・
あ、ええ、無料でお試しのはとっくの昔に取り寄せてたんですけど・・・(笑)。

やずやお試し

この「ふっくら一膳炊き」を食べてみたかったので・・・
レンジでチンするご飯の雑穀版やね
他の「チンするご飯」より少し量がすくなめだけど、
私にはちょうど良い量です。モチモチ美味しかったデス
平日の一人分食事のときやお昼ごはんにも良さそう

袋入りで「無洗米」と書かれてるのは、
このままザザーっとお釜に入れて2合分の水を入れて、
炊くだけでいいんだって。
週末に2人分食事作るとき便利~

とりあえず一膳炊きのほう1セット注文しよっと(笑) 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
