dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.31(Fri) 23:33
まぁ、いつものことながら、
1年のうち7月は一番調子悪いんだけど、
そういうときに限って心配事も重なってしまい、
この7月後半は特に、体調も気持ちも絶不調でした。

まぁ昔から、結構ちょっとしたことを、
自分ではどうしようもないことを、
クヨクヨしてしまう所がありまして…

クヨクヨするのは性分だから仕方ないと受け止めて、
最終的にいつもたどり着くのは、
「自分にできる範囲のことを出来るだけ」。
で、それは何故やるかは「自分が後悔しないために」という理由のみ。

あとは、物事がより良い方向に進むよう祈って過ごす。

考えるのをやめて忘れればラクになれるけど、
そうすればその自分を自分で許せなくなるし、
日々の生活と自分の健康と、折り合いをつけながら、
「自分に出来る範囲で出来ることをする」
「優先順位を決められる冷静さを保つ」
「人との関係性の根底には必ず思いやりを」。

あぁ~良かったぁ~…と思える時がきますように。。。

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.17(Fri) 23:31
大阪四季劇場に、
ソング&ダンス55ステップスを見に行きました。
観劇が数ヶ月ぶりの姉と一緒に。

090717

体調はあまり良いとは言えない状態だったけど、
まぁ元々車椅子に乗ってるんで(笑)、
出かけられないってことは無いし、
うちに一人でいるより、気持ち的に出かけたいとも思ってたので、
予定通り姉と大阪へ。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:劇団四季 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.11(Sat) 19:04
例年通り、また私はネコ達と、
寝そべって暑い日々を過ごしております

可愛い2匹が、暑さでうなだれ凹む私の心を癒してくれます
ドラミちゃんの可愛い最新画像をどうぞ(笑)。


前足が可愛いすぎる
090711a


暑さのせいか下半身の向きがおかしなことになっております(笑)。
090711b


ドラミがよくやる「変顔」。
踊ってるようでもある(笑)。
090711c


 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.10(Fri) 23:40
アラシの新曲、えぶりしんぐ。
(漢字・カナ・英語の使い方が違うのは、
ファンの方々の検索にかからないため…
いきなり急にカウントが増えるとドキドキする小心者なもんで…)

歌詞の内容が、
今のケイタの心境と似てるかな~と思って、
ケイタにメールで、PVのURLを送ってみた。

「共感する部分多いわー」と返事。

若い頃って考えることや悩むことが多いよね。
でもそれらを乗り越えていけるであろう、
若さというエネルギーが素晴らしい

「今はちょっとどの明日を信じたらええのか解らんくなってる」
とも書いてあったけど、
どんな明日であれ、自分で選べる明日が必ずやってくることは、
信じてもいいし幸せなことやんね。
若くして、その明日が閉ざされた人たちもいるんやし。
病気とか戦争とか…色んな理由で。
この前見た「李香蘭」を思い出したよ…。

まぁ、自由に選べるからこそ悩むんやろうけどね


「えぶりしんぐ」フルで聞きたい方は、
直リン貼っていいのか解らないので、
頭にhを付けてコチラでお楽しみください。
ttp://www.wat.tv/video/arashi-everything-pv-1lqlm_17opy_.html

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.07(Tue) 23:23
姪がお顔のお手入れに来てくれました。
今回は先月お休みしたんで、ちょっと久しぶり。

冬は、よりお肌が潤うタイプのパックで、
それ以外は美白タイプのパックをしてもらってる。
…脂肪が多い分シワは少ないけど(笑)、
シミ・ソバカスは若い頃から悩みの種だったので

普段のお手入れをサボりっぱなしだし、
月イチでしてもらっても、そんなに大きく変化は無いんですが、
しないよりマシだろうってことで。
姪がうちに来てくれるのも嬉しいしね。

ゆっくりマッサージもしてもらって、
持参してくれる濡れタオルを電子レンジでチンして、
蒸しタオルにして使ってくれたり、パックもして、
今回も気持ちヨカッタぁ~~~~

隣県から来てくれるので遠いところ申し訳ないな~と思うけど、
姪はいつも軽やかな足どりで気持ちよく来てくれる

今回も5歳になる姫の話や、
夏休みの予定の話などお喋りして「じゃあまたね~」と、
また軽やかな足取りで帰って行きました。

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.05(Sun) 23:13
8月2日開幕のオペラ座の怪人ファントム・名古屋公演、
11月以降のチケット先行発売がありました。

今回の発売分の中で、
12月13日(日)が日本公演5000回記念になり
(あくまで予定ですが四季のほうでも明記してるので、
ほぼ大丈夫でしょう)、
後ろのほうでも端っこでもいいから是非取りたかったのでした。

朝10時から、ヨーイ…スタート

いつものように、右手にパソコン左手に携帯で頑張りました
結局携帯の自動予約が先に繋がり(笑)、
かなり後ろのほうの席だけど取れました。
良かったぁぁ~~~


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:劇団四季 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
