dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.28(Wed) 16:56
ネコとアヒルがチカラを合わせて
ユイちゃんの幸せを~

って、アフラッグのCM見るたびに幸せな気持ちになる私です(笑)。

ブログの更新をサボりまくって
日テレのアラシウィークにうつつをぬかしてたら(笑)、
気がつくと10月もお終い!!!!!
ビックリしたー。早いー。

ついこの前、「夏」だと思ってたのに…

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.26(Mon) 23:31
今朝7時半ごろ、まだ私は寝てまして
なんか家の中で「ピッ」て音がしたな~と思いつつ、
コテツかドラミが電話に乗って、なんかボタン押したかな~と、
(たまにある話です
夢うつつで思いながらまた寝てたら(笑)、
またちょっとして「ピッ」て音がして、
あまり電話のボタンいっぱい押されると、
前にどっかに電話がかかってしまったことがあるので、
起きて見に行こうと思って、
その前にちょっとリビングのほうに行ってみたら…

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.24(Sat) 23:18
バスソルトのクナイプ

日本の公式通販サイトがオープンしたそうです。
偶然見つけて買いました。

クナイプは10年くらい前から時々使っています。

初めて使ったのは旅行先で、
ホテルでのバスタイムを楽しくしようと思って、
コスメショップで宿泊日数分、色んなのを買って使ったら、
クナイプが一番香りがヨカッタのでした。
それからはプレゼント用にも買ったりしました。

それに少し前に姪と話してたとこ。
「入浴剤でずっと香りが残るのって一番はやっぱりクナイプやな~」って

暑い季節にはミントにして湯上りを爽快にしたり、
冬場は基本はラベンダーで、風邪の季節は喉・鼻に良いユーカリにしたり、
いろいろ楽しんでます。

通販で今回買ったのは、ラベンダーをボトルで買って、
新しいハイビスカス・ザクロを小袋で。
それと、お肌に良い成分パウダーを配合したタイプのも買ってみた。
オープン記念で、可愛いハーブ柄のトートバックも貰った
手前の丸いのはタブレットタイプのものデス。
091024a


 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.22(Thu) 23:33
20日に姉からメールが来ました。

母が病気のお薬の加減で、
血液中のカリウムがすごく減ってるとのこと。
「状況によっては入院する必要があるかも。
最悪、突然死の可能性も…」
ってことで驚いたら、メールの最後に、
「でも本人は食欲もあり元気です」とは書いてあったけど…
もう、めちゃくちゃ心配で…

で、今日もメールがあって、
お医者さんで薬の配合を変えてもらって、
血液検査したら少しカリウム値があがったとのこと。

あ~よかった。。。

カリウムが豊富で母が大好きな干柿を、
ネット通販で注文して送ることにしました。

母よ~元気でいておくれぇぇぇ~~~~~ 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.20(Tue) 22:29
姪がホームエステをしに来てくれました。

先月に「10月もまだ美白のパックにするわ~」って
私は言ってたけど、
急に気温も下がって乾燥するようになったので、
姪は気を利かせて保湿のパックを持ってきてくれました。

今回、姪とお喋りしたのは、
28日に出るアラシのDVDのこと(笑)。
初回限定版を買うのが難しそうって話。
姪んとこの姫がアラシのあいば君が好きなので。
で、私もあいば君が好きなので。。。

姫と趣味が同じで光栄でございますうー。。。

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.15(Thu) 23:56
ケイタのブログ、止まったままなので近況を…

10月に入ってすぐ引越しをしたらしいです。

引越しした家でまだPCが繋げられないらしく、
その前後で演奏会とスイス旅行があって、
忙しそうだったのであまり詳しい話は聞けていません

ヨーロッパの某国に留学中の
高校時代のお友達とスイス旅行に行ったらしいです。
2泊3日だったとか。そんなに近いのね(笑)。

学校の無線ランを使って画像を送ってきてくれました。

「ハイジに会えた?」って聞いたら、
「そんな高いところには行ってない」だって。
高いところに行ったら会えるのかってね(笑)。
091015a

景色は素晴らしく、
食べ物もすごく美味しかったそうです。
本場のチーズフォンデュも食べたらしい。
…ええなぁ…(笑)
091015b


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:家族 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.13(Tue) 23:05
今日は夫の51回目の誕生日でした。

でも12・13日はビヨンセのライブに行くというので、
(ビヨンセと聞いて私が思い出すのは…渡辺直美…笑)
お誕生日用の食事は11日にしました。

赤くないけどキムチ鍋です
なんか、私、元から辛いのが苦手なんだけど、
年を追うごとにどんどん、より苦手になってしまってるので、
キムチ鍋の素は少なめにして、キムチそのものは入れず、
ラーメンの顆粒スープを足しました。
(最後にラーメンを入れるから、どうせスープが余るからね)
辛くても食べられる夫なので、
私が「辛くないやろ~ゴメンな~」と夫に言ったら、
「イヤ大丈夫。美味しい。」って言ってました。
まぁ、身体にとってもあまり辛くないほうがイイでしょう…ってことで。
夫婦は年老うごとに労わり合いましょう…
091013a
野菜たっぷりと、豚肉・エビ・ホタテを入れました。



夫の仕事関係の方から頂いた「新高梨」。
「にいたかなし」と読むそうです。
新潟県の梨と高知県の梨を掛け合わせたから。
この梨、物凄く大きくて一人で半分も食べきれないくらい大きいです。
4個入りをもらったので姉のところにも引き受けてもらいました。
091013b
風貌からして大味かなと思ったけど、
二十世紀梨みたいにみずみずしくて爽やかな味でした。

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:家族 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
