dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.28(Sat) 23:06
福岡で食べた美味しいモノとお土産です。

コレはキャナルシティの、
クリスマスイルミネーションです。
0911c

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
Category:美味しいモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.28(Sat) 23:03
27・28日、姪と福岡に行きました。

55ステップスの福岡公演に高井さんが出ていらっしゃるから

0911a

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:劇団四季 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.20(Fri) 23:10
内科の通院日

行きのMKさん
「あ、今日はヘーカが来られてるんで道が混んでますわー」
って言って抜け道を走ってくれました。
おかげで予約の時間に間に合いました。さすが


新型でも旧型でもインフルが怖いので、
病院内ではマスクをします
私はうちから持っていくけど、
病院の入口で自動販売機も置いてあります。

案の定、診察する内科外来に発熱らしき人数名…。
看護師さんに「マスクは持ってはらへんの」って、
聞かれたはりました。
熱出てるんやし診察のときに、
マスク1つくらい病院からあげたらエエのに…と思ってしまった
怖いのなんのって…


持病があるので新型インフルのワクチンの予約をしました。
今からでも12月の中ごろ接種らしい。
それまでにうつったらどうしよぉぉ…
外出・人ごみにマスクが手放せないわっ。

診察は、半年に1回の血液検査の結果と血圧のことを話しして、
まぁ特に急に変わったことは無くて、
血圧のお薬をもらっておしまい。
お薬は院外処方なので、病院近くの薬局で待つと長いから、
病院内でFAXコーナーって所があって、
そこから何処でも薬局に処方箋を送ってくれるから、
私は京都駅に寄るときは、京都駅近くの薬局にFAXしてもらってる。
病院から駅までタクシーで移動してる間に、
お薬を用意しておいてもらえる。

お薬を受け取ったあと伊勢丹のマールブランシュに、
クリスマスのケーキを予約しに行った。
希望のケーキが限定台数が決まってたから、
心配だったけど、まだ大丈夫だった。良かった~

当日はケイタに午前中に取りに行ってもらう予定

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.12(Thu) 23:24
伊勢丹に用事があったので、
姪に「一緒にランチでもどう」と誘ってみたら、
すぐに快くOKの返事

実は11・12日は一緒に出かける予定だったんだけど、
先週末に予定がキャンセルになったから、
姪がお仕事お休みなのは知っていて、
それもあって誘ったのでした

午後から遅めの待ち合わせをして
久々に伊勢丹のモリタ屋でゆっくりめのランチ。
最近はずっとランチするときは観劇前なので、
時間を気にしつつ…だけど、
今日はノンビリ時間を気にせずランチできた。

ランチしてから先に用事を済ませるべく地下2階へ移動。
用事というのはおせち料理の注文。
そのあと地下1階の洋菓子売り場に、
姪のお友達が働いているらしいので行くことに。
お友達のお店の近くに文明堂があって、
プリンが美味しいと姪が教えてくれたので買った。
週末にケイタに荷物を送るから入れようと思って

そのあとウロウロしつつお喋りもして(笑)、
軽くモーツアルトでスイーツをしたあと、
私はスバコの「はしたて」で鯛のごま味噌寿司をテイクアウトして、
姪は同じスバコにあるおにぎり屋さんで
出汁巻きとおにぎりのセットを買い、2人してうちに帰ってきて、
一緒に食べて、アラシのDVDを見てから姪は帰っていきました。

姪に「来年のスケジュール帳を100均で買おうかと思ってる」
って話したら、
“ミスドのポイントが溜まってて、特に交換したい物がないし
有効期限がもうすぐ切れるから、
ミスドので良かったらもらってくるよ”って言ってくれたので、
お願いすることにした。
やったぁ~~
楽しみ~~


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.07(Sat) 16:13
今週、ブログのカウンター数がやけに多いです
同じ検索キーワードでお越し頂いてるみたいです(笑)。
先月もこのキーワードで50件もありました。

そのキーワードは、
「ロイズ アドベントカレンダー 発売日」

今、サイトのほうを見たらまだ何も出てませんね。
たぶんこの2~3日ではないかと思いますが・・・。
去年は11月7日の発売でした。
今年はどうかな

さてさて、ワタシはと申しますと、
2年続けてロイズのを買ったので、
今年は目先を変えて別のお店のにしました
どこも人気の商品みたいなので、
それぞれご希望の方はお早めのご注文をね


ロイズ「アドベントカレンダー」

メリー「クリスマスマジック」

モロゾフ「ホリデースイートカレンダー」

----------------------
ロイズも今日発売された模様です~。(9日記)
ロイズ「アドベントカレンダー」

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
