dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.26(Fri) 23:22
ホームエステをしに姪が来てくれました。

今回は「ちょっと調子がイマイチみたいで…」と、
保育園をお休みした姫も、
姪の車に乗って一緒に来てくれました。

姫はこの前から「花粉症っぽい」とも聞いてたし、
気温の差が激しい今日この頃なので、
少しお咳が出ている感じでした。

でも、持ってきたアイバ君の写真を嬉しそうに
私に見せてくれたり
うちで録画してた「志村どうぶつ園」を楽しそうに見たりして、
一応心配は無い感じで、案外元気に過ごしてくれました

姪が私にやってくれるマッサージや、
パック剤の用意をしてるのを興味深そうに見て、
「そのお水全部いれたらエエのに」とか言ってました(笑)。
姫は女の子らしく姪がやるエステやネイルに興味があるらしいです。

パックは今月からホワイトニングのをしてくれました。
いつものごとく放ったらかしの私の肌は、
酷い状態になっていて、
姪のおかげで今回も少し軌道修正ができました
姪よアリガトウ

紅茶とユーハイムのバームクーヘンを出したら、
姫にはちょっと、お口に合わなかったらしく…
姪に小さな声で「コレ、おとなの味がする…」と言って(笑)、
残していました。
甘さ控えめやからそう思ったんかな。

小声でこっそり言うところが可愛い
私に悪いと思ったんやね(笑)

また元気いっぱいになって保育園に行けますように 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.22(Mon) 16:26
ケイタとは1ヶ月に1回ぐらいのペースで、
スカイプで顔を見て話をするようにしています

今年までそういう風に決めてなかったので、
去年、冬休みで帰ってきたケイタが、
ちょっと痩せていて心配だったので、
(本人曰く「背がちょっと伸びたからかも」とのことで、
日本にいる間にいつもの感じに戻りましたが…)
「特にコレと言って用事がないときでも、
月イチぐらいで顔を見て話をしよう」と思ったのでした

で、コレと言って用事がなくても、
日を決めて話をすると、それはそれでお喋りの話題が出てくるもんで、
ケイタの大学の話とか友達のこととか…。

この前は遅めの夕食中で、
自分で作った、食べてる最中のカレーライスを見せてくれたりしました。
「友達が来る予定やってたくさん作ったけど、
来なかったし明日もカレーや。それで無くなったら次はクリームシチュー」
とも言っていました(笑)。

スカイプでコテツを写してたら、
それを、その食卓の隣に座って食事していた友達
見せたりもしていました。
(友達は何か言ってましたが英語なので私にはわかりません…笑)



そろそろ大学卒業後のこととか、
具体的に考え始めてきたようです。
今までにもいくつかの選択肢があることは聞いてました。
結局どうすることになるのか…

これまでも、ひとつずつの積み上げで成長してきたケイタなので、
今後のことも自分なりに考えて答えを出すことでしょう。
親の立場では心配や不安もあるけど、
本人を信じて、選ぶ道をこれからも見守ろうと思っています

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:家族 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.15(Mon) 23:05
昨日休みで家にいた夫が夕方ぐらいに、
「あ、今日ホワイトデーやな。なんか買ってくるわ。何がいい
っていきなり聞くので(笑)、

私もすっかり忘れてたし「も、もぉエエよ」って言うと、
「どうせちょっと買い物で出かけるし
リクエストがあったらゆって」ってことなんで…

買い物ってたぶん近くの商店街で事足りるんだろうと思って、
そこにあるジュヴァンセルのケーキをお願いすることにした。

「何のケーキがいいの?」と聞かれたので…
(細かくリクエストを言わないと何を買っていいか解らない人→夫)
(でも自分があまり聞きなれないことを言われると嫌がる人→夫)
それじゃあまぁ、せっかくなのでお言葉に甘えて(笑)、
「チーズケーキかモンブラン。季節モノで桜の何かあればそれでも」
と伝えました



それで買ってきてくれたケーキはコチラ
100314
左上のピンク色のが、なんとモンブラン

でかした

よくぞ買えました


そしてチーズケーキは今日食べました。
それぞれとっても美味しく戴きました

 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.04(Thu) 23:02
1日が母の誕生日だったので、
うちで姉たちとお誕生会をしました。

母も大好きなお寿司と姉が買ってきてくれたサンドイッチで
ランチパーティー
100304a
(お寿司もサンドイッチも本当はもっといっぱいありました。
いつものごとく…残り少なくなってから撮り忘れてることに気づいた私…)


デイケアに行けるようになった母は、
見違えるように…いや、元の母に戻ったように、
元気に笑って話をする母になっていました
デイケアでの楽しい出来事やお友達のことを、
すごく楽しそうに話してくれました。
そして何回も何回も同じことを聞くことは少なくなって、
かなり「普通に会話」できるようになっていました

色んな人と会って話したり歌ったり笑ったりして、
脳を活性化したことが良かったようです。
本当にヨカッタ。。。

いつもエステしてくれる姪も来てくれて、
ケーキを買ってきてくれました。
「昨日がお雛祭りやったかららしくホールのケーキが無かってん~」
ってことらしいけど(笑)、
新鮮なフルーツが乗った美味しいケーキを買ってきてくれました。
うちにあったローソクを立てて、ハッピバースデートゥーユ~~
100304b

日比谷花壇で注文しておいたお花をプレゼントしました。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
