dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.20(Tue) 11:09
今日はケイタの22回目の誕生日です。

もう22歳です。ビックリしてしまうな~

何がって、自分が、
「22歳・男性」←コレの母親だってことに驚きます
文字だけ見たらフツーに大人やもんね~。。
実際はまだまだ学生の身で半人前ですけど。

自分がいかに年食ったオバハンかという現実に
引いてしまう今日この頃デス・・・・(笑)。

誕生日のプレゼントに服でも買って送ろうと思ったら、
アイスランドの火山噴火の影響で、
ヒースロー空港が閉鎖されてるので送れません
まぁ腐るもんじゃないし、
送れるようになったら送ることにします

とにかく、息子よおめでとーーー

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:家族 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.11(Sun) 23:11
夫が「朝掘りの筍」を頂いてきました。

最初「もらった~」との声だけ聞いたときは、

「最近ずっと無洗米を使ってるから研ぎ汁が無いな~…
「もちろん糠も無いし…」と思いましたが頂いてきた袋の中をみると、
“アクが無いので糠や研ぎ汁は入れずに水で茹でて下さい”
と書かれた説明書が入っていました。

そして“茹でたのを是非お刺身で”とも書かれてあったので、
穂先の柔らかいところをお刺身で、
100411a

根元の部分を土佐煮にして食べました。
100411b

お刺身は“わさび醤油で”と書いてあったけど、
何も付けなくても、ほんのり甘味がして美味しかったです。

土佐煮はかなり薄味で作りました。
それでも十分美味しくてお腹いっぱい頂きました。
ごちそうさまでした。

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.03(Sat) 23:44
いつも四季を一緒に見に行ってくれてる姪が遊びに来ました。
観劇とか、外では会ってるけど、
うちに来てくれるのはたぶん12月ぶり。

「何か買っていこか」とメールをくれたので、
ちょっと前から凄く食べたいと思ってた、
ケンタッキーのパリパリ旨味チキンをお願いしました。
100403b
想像してた通り、表面パリパリで美味しい~~~~
黒胡椒のきき具合も辛すぎず絶妙。さすが

コチラも買ってきてくれました。
不二家のスイーツ。上のは「生ミルキー」なるもの。
要するに「ミルキー」を「生キャラメル」風にしたものです。
100403a
ミルキーもケーキも、
どこか懐かしい「スイーツの王道」って感じの味がしました。

夕飯はガストのハンバーグを宅配注文して一緒に食べました。

姪は、私が録画しておいた、
ジャニーズのカウントダウンライブや、
BSの「少年倶楽部プレミアム」の総集編や、
(姪は昔、ジャニーズ系の「追っかけ」だったので…笑)
そして劇団四季の北澤さんが出たブラマヨの番組も見て、
夜9時ぐらいに帰って行きました。

次に会うのは4月末…かな

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.02(Fri) 23:14
自家用車を買い替えました。
ケイタが10歳ぐらいのときに
「家族で出かける」目的で買ったサーフともお別れ~

これからのライフスタイルに合わせて、
タウンカーとして活躍してくれそうで、
以前よりステップが低く乗りやすい車デス

今日、夫が昼前にでぃーらーさんへ受け取りに行きました。

私は通院日だったので、
午前中に病院へ行き、昼すぎに戻ってきたら、
夫はもう戻っていて車も来ていました。

100402a

ちょっと近所をぐるりと乗せてもらいました。
買う前に確認したとおり車椅子もちゃんとトランクに納まります
前の車がサーフだったから余計に、エンジン音の静かさに感動
そして、あらゆるデジタルな装置類にかなりビックリしまくった、
アラフィフなワタシタチ夫婦でした(笑)

さっそく写真を撮ってケイタに送りました。

次の空港へのお迎えはコレで行くよん

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
