dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.28(Fri) 23:05
今日は病院へ。
といっても血を取るだけ。
半年に1回ぐらいやってる血液検査のために。
外注の検査なので結果がでるまで1週間かかるから、
来週にもう一度行って先生とお話。

出かけたついでに、
ずーっと行ってなかった美容院も行った。
とりあえずカットをね。
本当はヘアマニキュアもしたかったんだけど、
長いこと座ってるのがしんどいからカットだけ。

ヘアマニキュアもカラーも、
今までずっと美容院でやってたんだけど、
初めて家でやってみようかと思って買ってみた。
どこのが良いか解らなかったし、
いろいろネットの口コミとか見て、
サロンドプロのがイイみたいだったのでそれを。

まだ生え際が気になる程度だからヘアマニキュアだけでイイかなと。
100528

数日中にやってみよーっと。

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.26(Wed) 23:53
今日、な~んとなく「徹子の部屋」を見てたら、
美穂ちゃんの旦那さんが出ていて、
動いて話す辻さん初めて見たから
「へ~こんな人なんや~」って思ってみてた。

そしたらパリのオルセー美術館の話になって…
(辻さんがオルセー美術館の本の文章を書いてるとかで)
オルセー美術館は大改装工事に入っているので、
日本にたくさん印象派の絵がやってくるとのこと

オルセー美術館展2010

私としては「去年行ったときに改装してなくてヨカッタ~」ってことと(笑)、
私にとって、凄く凄く重要なことは・・・
行ったときに見られなかった、ドガの「舞台の踊り子」も、
この展示会に来るのかどうか・・・ということ

サイトを見てみても、ドガの絵はありそうなんだけど、
どうも私のお目当ては無さそうで・・・
残念にうなだれつつも諦めきれず(笑)、
いろいろネット検索をしていたら・・・

なんと・・・ありました見つけました

オルセー美術館展とはまったく別にドガ展を。

そしてなんと『傑作「エトワール」初来日』とも書いてある。

見つけたとき泣きそうでした。これは運命でしょう。

関西圏には来ないみたいだし、
、ぜったい横浜に行くしかなーーーーい。

 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.24(Mon) 23:04
うちで使ってたサ●ヨーの洗濯機が、
リコール対象商品になっていました。
“乾燥機能使用時に発火事故”が起こったとかで、
2回ぐらい修理に来てたんだけど、
改善されなかったとかで今回新品との交換になりました。

本当は今年3月ぐらいに交換することになっていて、
留守電に『●●●ー●●●●[電話番号]までご連絡ください』って入ってたんだけど、
・・・またかかってくるだろうと思って、
つい、こちらからもかけないままで数ヶ月・・・。
そしたら、いきなり先週末に故障しまして・・・
大急ぎで電話しました。

そして新しい洗濯機を持ってきてもらいました。
100524
リコール対象と解ってから怖かったのもあって乾燥機能は使ってなくて、
でもまぁ、それほど不自由とも思わず、
フツーに前の洗濯機を5年ほど使っていたので、
新しいのに換えてもらえて(しかも新型)、
物凄く得した&ちょっと心苦しい・・・気分でした

 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.20(Thu) 23:58
「ふしぎなお皿」買ってみた。

私一人分を魚焼きグリルで焼くのは後片付けが面倒だしね
今までは、旦那さんがうちで夕飯食べる時に、
余分に焼いておいたりしたんだけど、
うちで食べない日が続いたり、
お肉料理のときは、やっぱり結局面倒で・・・

「ふしぎなお皿」
お魚乗せて電子レンジでチンするだけ。
後片付けもめちゃくちゃラク~~~~
100520a


小ぶりな切り身だったら2切れ一緒に。
“焼き目”が付かないのはちょっと残念だけど、
十分ちゃんと中まで火が通っていてカラっと美味しく焼けました。
100520b

商品のサイトにリンク貼ろうと思ったら、
売ってるところがいーっぱいあって選べなかったので、
調べたい方は「ふしぎなお皿」で検索してください。
ものすごーーーくいっぱい出てきます(笑)


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.01(Sat) 23:48
念願のものが食べられました。
…って、そんなたいそうなもんじゃないけど。

せっかくだし、名古屋飯食べたいと思って。

30日のランチは、
セントラルタワーズのそば粉クレープにするか、
きしめんにするか…すごく迷ったけど(笑)、
次に来る時は暑くなりそうなので
まだ熱いものが無理なく食べられる今のうちに…と、
今回はきしめんを食べることにしました。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:美味しいモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.01(Sat) 23:43
29日に22周年だったオペラ座の怪人。
記念日には観劇できなかったけど、
30日・1日と続けて観て来ました。

前回は1月末だったから3ヶ月ぶり~~
010501a

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:劇団四季 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
