dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.28(Sat) 23:02
久々の焼肉

「ケイタが帰ってきたら絶対焼肉に行きたい」
っていう私の念願が叶って(笑)行きました。

当初行こうと思ってたお店は諸事項で止めて
うちから車で行けるところにある焼肉屋さかいに行くことに。
ネットでの評判の良いみたいだったし。

入口にはスロープもあったし、
中の通路も広くて車椅子のまま席に着けたし、
焼肉もすごく美味しかった。
カルビ、ロース、ハラミを白菜キムチと一緒にサンチュに包んで食べました。
牛さん生まれてきてくれてアリガトーーー。

また機会があったら行こうっと~。
100828a

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:家族 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.25(Wed) 23:54
ケイタが帰省してるってことで、
姉や母、姪達が遊びに来てくれました。

来てくれたのは、
次女姉・三女姉・母
・1姪(いつも観劇に付き合ってくれる)・2姪(いつもエステしに来てくれる)でした。
ランチは銀のさらで宅配お寿司。

それと、お中元で黒豚のロースをもらってたので、
ハーブ塩を振って焼いたやつ。

それから1姪が「お昼に届くように注文しといたから~」
と言ってくれたチーズケーキ。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.19(Thu) 16:48
16日は箱根に行き温泉につかり、
富士山を見て、17日は新幹線で京都に。
17日の夕飯は夫が合流して、
駅ビルのがんこで豚しゃぶを食べたらしい。
(私は夏バテバテだったし、行っても会話がわからないから(笑)自宅待機)

17日の夜は京都駅近くのホテルに泊まり、
18日は平等院や清水寺など京都観光をして、
夕方、もう一度夫と合流して、
「そろそろ中華が恋しい頃では?」ってことで、
夫がよく行くらしい職場近くの広東料理店に行き、
3人はその後そのまま夜行バスで東京に向かうから、
(ケイタは自宅に戻らず再び東京へ)
夫も一緒に、男4人で仲良く銭湯に行ったとのこと。

お友達は広東料理も美味しかったらしく、
銭湯も貴重な経験ができた(笑)ってことで、
楽しんでもらえた様子だったらしい。

そして今日、空港に向かうお友達と東京で別れ、
ケイタは帰ってきます。お疲れ様。

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:家族 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.14(Sat) 23:40
ケイタは12日から東京に行っています。

留学友達の香港の男の子が、
彼もケイタと同じく夏休み帰省中らしく、その期間を利用して、
もう一人イトコの男の子と(その子もロンドンにいてケイタも知ってる)
日本に遊びに来るとのことでケイタが同行案内をするとのことです。

で、同じアニメ好きとして、
ビックサイトでのコミックマーケットに行っている模様。
ネットのニュースで、物凄い大混雑の様子が流れてて…

「コミックマーケット78」開幕日に17万人

ビックリしてたらケイタからも混雑の画像が送られてきました(笑)

100814a
凄いね。。。
ケイタもお友達も
熱中症とかにならないで日本の夏を楽しめますように。

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:家族 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.04(Wed) 23:38
夏休みのケイタが帰って来ました。

7月、ずっと体調が悪かったし、
今回も空港への迎えは夫だけで行ってもらおうかと思ってたんだけど、
ケイタがロンドンの空港から電話してきてくれて、
声を聞いたらやっぱり「元気な顔が早く見たい
と思えてきて、迎えに行くことにしました。

今の日本では考えられないけど、
ロンドンはこの格好で丁度良いらしいです。うらやますぃ~(笑)。
100804a

今回はフィンランド航空を使って
ヘルシンキ経由で帰ってきました。
乗り継ぎにすごく時間があったらしく、
一度空港から出て、30分の移動で行ける、
ヘルシンキ中心地まで行ってきたそうです。

ちょっとしたお土産を買ってきてくれました。
右上木製の丸いのはマグネット。青いトナカイ柄のはコースター
あとはポストカードです。
100804b

ムーミンのぬいぐるみも可愛かったけど、
可愛すぎてどれも欲しくなったので、
買わなかったらしいです(笑)。

約1ヶ月間の夏休みです。

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
