dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.29(Sat) 23:40
オペラ座の怪人名古屋公演もいよいよ千秋楽に近づいて…

28~29日は私も去年の5月ぶりに、
たぶんまたしばらくは来ないであろう名古屋へ。

名古屋駅前にある日本一大きい(?)マネキンのナナちゃん。
110128e

28日は夜公演を観劇予定だったので駅でゆっくりめのランチ
姪が前から行きたかったというセントラルタワーズにある、
三田屋本店でランチメニューのタワーズステーキコースを。
110128d
ニンニクは無臭タイプだそうです。観劇前だからヨカッタ

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:劇団四季 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.22(Sat) 14:31
コテツのことを思い出したり写真を見ても、
もう泣くこともなくなりました。

寒さもあって、すっかり甘えん坊のドラミちゃんと、
寄り添って暖め合って(笑)、
仲良く静かに暮らしています
110122a


昨日は姪がホームエステに来てくれました。
11月も12月もそれぞれ都合が合わなかったから、
10月ぶりのお肌の軌道修正
乾燥してるからもう、それはそれは酷い状態だったので
姪よいつもながらありがとうって気持ちでした。

美味しすぎてまた買ってしまった、
「神戸とろりん」を姪と一緒に食べました。
110122b
姪も「すごく美味しい」と言ってくれました。ヨカッタ


それから、
新年の占いで「趣味を充実させましょう」とあったので、
編物の通信講座を受けることにしました。
自己流である程度できるんだけど、
このチャンスにきちんと習っとこうと思って。


来週は久々に名古屋。雪が降りませんように。


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.07(Fri) 23:13
今朝、冬休みが終わるケイタがイギリスに出発しました。

いってらっしゃ~い。今度は夏にね~~~。
110107a

この冬休み
コテツは残念な出来事やったけど
最後を看取ることができたし、
お友達や親戚にも会えて買い物もできて、
充実した楽しい冬休みだったようです。

今年の秋は大学卒業なので、
それに向けて課題とかすごく大変そうだけど、
この4年間の集大成として頑張ってほしいです
いやきっと頑張るでしょう(笑)。

卒業後のことはまだまだ揺れ動いてる様子ですが、
悩んでいても「前に進もう」とする気持ちからのことなので、
悩みぬいたその先に、
良い出会いがあることを今は信じています。

息子よぐわんばれぇぇ~~~~

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:家族 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.05(Wed) 23:02
とっても久しぶりに家族3人で外食しました。

最初は京都駅のプラッツ近鉄のあとに新しくできたヨドバシカメラに行って、
そこに出来たレストランの「焼肉トラジ」に行こうかと思ってたんだけど、
つい2日前にケイタがイトコと焼肉を食べてきたとこだったので(笑)
「しゃぶしゃぶにしよう」ってことで、
伊勢丹の11階のモリタ屋さんへ。

平日だけど念のために一応、
仕事だった夫と合流する午後6時に予約。
行くと、お店の外に待ってるほどは居なかったけど、
店内のテーブルは結構お客さん入っていて、
予約して行って正解でした。

むかーし、木屋町店に行ったことがあるけど、
靴を脱いであがってのお座敷だったので、
伊勢丹のお店は車椅子のままテーブルで食べられるから、
気楽でウレシイ
それでいて、お料理や対応は一級品


コチラが付き出し。手毬の入れ物には角煮が。
110105a

しゃぶしゃぶ
110105b
110105c
すんごく柔らかくて、
悶絶するほど(笑)美味しかったです
ポン酢ダレとゴマダレで幸せに
お腹いっぱい戴きました


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:美味しいモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.01(Sat) 23:41
今年のおせち料理阪急キッチンエールさんで注文しました。
去年まで伊勢丹でしてたんだけど、
取り扱いの物が同じような感じだし、
キッチンエールさんならお店まで行かずに
ネットから注文が出来るから

注文した今年のお節は和洋折衷で、
ウェスティン都ホテル京都のものにしました。
110101a
ぎゅうぎゅう詰めに入ってて(笑)、
余計なものは入ってなくて(笑)、
どれもとっても美味しかったです


それからこれは年末に「お正月に食べよう」と思って、
ネット通販で取り寄せておいたプリン「神戸とろりん」です。
110101b
12月にキッチンエールさんで買って食べたら、
別添えになってるカラメルソースの程よいほろ苦さと、
バニラビーンズが効いたトロトロの甘すぎないプリンが絶妙で、
すご~く美味しかったし買ったのでした
チョイスできる12個入りにしました。
賞味期間も4日間あってケイタがいる時だから、
簡単に消費できるからね

私はプレーンな「神戸とろりん」が一番好きだけど、
期間限定の「栗」もカラメルと栗が美味しかったし、
私は食べなかった、
あんず風味に赤いフランボワーズソースの「とろりん~しろ~」も
ブルーの帯の、サワークリームプリンにはちみつレモンソースの
「とろりん~サワー~」もすごく美味しかったらしい。
めっちゃオススメでぇす

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:美味しいモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.01(Sat) 01:59
悲しい記事のあとですが、新年のご挨拶を・・・

新年あけましておめでとうございます
こーんなに更新の少ないブログですが、
覗いて頂きましてありがとうございます。
見かけによらず(汗)人付き合いが下手な私なんですが、
細々とでもブログを続けていると、
なんとなく人と繋がっていられるような気がして、
こんなブログですがダラダラと終われずに今に至ります。

たまに覗いて下さる方が、
ワタクシの生存確認をして頂ければと思います(笑)。


去年はずーっと体調が悪く、運勢も良くない年だったので、
「無理しない」ことに重点を置いた1年でした。
でも今年はもう少し・・・もうちょっと・・出かけたい
出かけさせて。出かけてもイイでしょ。(笑)

ちょっとずつでも動ける1年になりますように。

京都劇場にも行かないといけないし~~~~~。

とにかく、こんな私ですが
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

usagi110101

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
