dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.28(Mon) 19:03
3月1日は母の79回目の誕生日なので、
うちでお誕生日会をしました。
姉2人と、姪と姫も来てくれて楽しい会になりました。

110228a

姪と姫がお花をプレゼントしてくれました。
110228b
一時期すごく痩せてたけど
少しふっくらして、元気そうな母です。
すごく楽しんでくれていました。
元気で長生きしてや~~~

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.23(Wed) 16:59
最近おいしいと思うもの。

味の素の、冷凍「焼くだけベーカリー・クロワッサン
おうちのオーブンで20分ほどで簡単に食べたい量だけ焼けます。
110223a

あつあつ、カリッサクッと食べられます。
110223b
オススメです

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:美味しいモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.21(Mon) 22:57
夫が広島に行っていて、
買ってきてくれたお土産がコチラ。
「生もみじ
110221a

前からある普通のもみじ饅頭とちがうのは、
皮が、以前のはカステラみたいな生地なのに対して、
これはモッチリしてて、食感が京都の阿闍梨餅に似ています。
110221b
あっさりした甘さが美味しかったデス

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:美味しいモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.20(Sun) 23:55
最初に提出した作品が帰ってきました。
最初だからチェックも優しいです。ほぼ大丈夫みたい
単純にウレシイ
110220a

引き抜き編みをつかった巾着袋。
木綿の編み糸、編みやすいから好きです。
110220b

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:編み物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.16(Wed) 20:52
1月から始めた、かぎ針編みの通信講座
一回目の提出物はもう送って、
二回目の提出物を作成中。

今まで自己流でやってるときは、
くさり編み、細編み、中長編み、長編み、引き抜き編み
ぐらいしかしたこと無かったけど、
テキスト見るとすごく色んな編み方があってビックリした~

玉編みを使った手提げカバン製作中。
110216a

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:編み物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.10(Thu) 18:50
ドラミちゃん1匹になって、
おトイレを新しくしました。

数年前から発売されたネコ用おトイレシステム、
ずっと気になってたんだけど、
コテツは新しいのに(特にトイレ)なじむのが難しいので、
失敗したら困るからと思って諦めてました。

それでドラミちゃんだけになったので、
たぶん大丈夫だろうと思ったので取り入れてみました。

ユニチャーム・ペットケア、デオトイレ
110210a
最初は遠巻きに様子を見ているかんじで、
初日はトイレしてくれなくて心配したんだけど、
2日目にちゃんとしてくれました。
嬉しくて、ドラミちゃんをめちゃくちゃ褒めました

お掃除がラクになって、
本体の大きさもコンパクトになって、
使用する砂が少ないからゴミも少なくなったし
本当にヨカッタ

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
