dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.22(Tue) 17:07
本当は12日に戻ってきてたけど、
あんまりゆっくり見る気分じゃなかったので、
届いた袋のまま置いてました。

提出物、2・3回分を、
まとめて2月末に送っておいたものが、
添削されて戻ってきました。

110322a

1箇所、端の拾い目を勘違いしてた部分を、
訂正して教えてもらいました。
あとはほぼ大丈夫みたい。ウレシイです

この前作ってたモチーフのバッグも出来上がったし、
4回目提出分をそろそろ送ろうかと。
最後の5回目提出分が
ちょっと難しい大物なので難航しそうだけど
1月から始めたこの通信教育は1年有効なので、
ゆっくり…でも着実に、丁寧に作ろうと思います

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:編み物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.15(Tue) 15:29
地震のあった日の夜にケイタからメールが来ました。
「みんな大丈夫?」って。

コチラは大丈夫だということと、
千葉のいとこも大丈夫と伝えると、
「良かった」と返事が来ました。

同じ留学生で仙台出身の方がいるそうで、
最初「連絡が取れないらしい」と言ってましたが、
その後連絡が取れたらしく無事だと聞きました。

イギリスでも大きなニュースになっていて、
BBCのニュース映像をパソコンで見たそうです。

ケイタは今週と来週に、
この数ヶ月間計画してきたプロジェクトの、
コンサートを行うらしく、
そこで義援金を募ると言っていました。

ほんの少しでもお役に立てますように。

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.13(Sun) 23:55
「一応・・買ってきた」と。

すっかり忘れてたけど、
明日はホワイトデーなんですね。
大変なときだけど、せっかくなので、
夫のご厚意、ありがたく頂きました
甘すぎなくて美味しかったです

110313a

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.13(Sun) 15:51
大変なことになりましたね。

金曜の午後、買ったメガネをかけて編み物してたら、
ユラ~っとめまいがして「根詰めすぎたかな」と思って、
メガネをはずしてもまだユラ~っとしてて、
エアコンの風が当たってないカーテンが揺れていて、
それを見て初めて地震だと気が付きました。
それがかなり長く揺れてたんで、
「どっかで大きい地震?」と思ってテレビを付けたら、
まだ民放は通常番組だったのでNHKにしたら、
地震のニュースをやっていました。
すぐに民放も報道に切り替わって、そしたら津波の警報が。

関東もかなり揺れたとかで、電車が止まってて、帰宅困難者が。
神奈川県全域で停電も。

東京、横浜の知り合いの安否が心配で…
特に車椅子でその時間ひとりで居るだろうと思われる人が、
どんなに不安なときを過ごしてるかと思うと…
心配で心配で…

長いことやり取りしてない知人も…

千葉の甥っ子家族のことも心配だったけど、
夕方には無事だと姉から聞いたけど、
生後3ヶ月の赤ちゃんがいるから不安だろうなと思ったり。

不安なときを過ごしてる方たちが、
少しでも早く日常に戻れるよう祈ります。

そして一人でも多くの人が救出され命が助かりますように。

被災した人達の無事も心からお祈りします。

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.09(Wed) 18:56
数年前に作ったメガネで編み物をしてたら、
頭痛がしたり、首がものすごく凝ったりしたので、
メガネが合わなくなったのかなと思ったので、
京都駅に行ったついでにポルタのメガネ屋さんへ行きました。
視力を測定してもらったら、てっきり老眼が進んだんだと思ってたら
乱視がずいぶん悪くなってたみたいで… 。。。
新しいメガネを作りました。安かったしね
110309a


今作ってるのはお花のモチーフを使ったバッグ。
ひとつずつ、お花を咲かせてるようで作ってて楽しいです
110309b
メガネを新しくして、かなりラクになりました

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:編み物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.08(Tue) 23:50
今日は夜公演を観劇だったので、
姪と午後に待ち合わせをして、遅めのランチ&スイーツ
伊勢丹4階のフラッグスカフェへ。


この2品を2人でお茶しながら半分こしました
110308b



夕食は夜公演が終わってからで遅かったから、
京都劇場の2階のがんこ寿司で食べた、エビのサラダと豚しゃぶ。
110308c



それから、ストラップももらったのにコレも姪がくれました。
ストーンマーケットというところのパワーストーンを使ったブレスレット。
姪が石を選んでくれたそうです。
110308d

ありがと~~~

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:美味しいモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.08(Tue) 23:47
今日は、またまたオペラ座観劇

日曜が開幕で、
月曜の休演日を挟んでの週なら、
まだ高井さんは残っていてくださるだろうと思って、
しかも春休みに入る前にもう一回行っておきたいとも思って、
取っておいたチケット。センター4列目でした。

もちろん初日も良かったけど、
今日はまたとびきり良かった

高井さん、ファントムが降りてきてました
ファントム率かなり高かったです。
ときどき高井さん率が高いときもあるんだけど(笑)。
…あくまで私の個人的な感想です。

優しいお声もきれいに伸びておられました。

とっても良い舞台でした。

心が、今の私に戻ってくるのに少々時間がかかりそうです。

あ、いつものことでした(笑)。



姪が、私の誕生日(12月)に何も渡してなかったからと、
買ってくれた、オペラ座京都公演限定ストラップです。
マスクマニアですな。なかなか素敵です
110308a


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:劇団四季 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.06(Sun) 23:45
6日のランチは姪が、「ご飯」が食べたいってことで
伊勢丹10階の『こけこっこ』に。
このお店は平日のほうが混んでますね。
OLさんやサラリーマンの人が結構入ってるから。
今日は結構空いていました。

私が食べたのは「鶏&牛タン ミックスとろろ膳」
110306c

鶏も牛タンも焼き加減と塩加減が絶妙に美味しいです。

姪が食べたのは「黒豚炭火焼とろろ膳(塩orタレ)」のタレで。
110306d

お野菜も食べられてバランスのとれたランチでした。
美味しかったです



夕食は、姪のお誕生日祝いもあってちょっと良いものを。
伊勢丹11階のてんぷら天一へ。
店内はごま油の良い香りが…
目の前で揚げてくれるカウンター席が人気みたいで待ってる人もいたけど、
私たちはボックス席で良いというと、すぐに座れました。
3つぐらいのコースから一番安いのを(3000円ちょっとぐらい)。
姪が魚にアレルギーがあるので、それを伝えると魚をイカに変えてくれました。
野菜やエビ・ほたてなど、色んな天ぷらが次々に出てきて、
最後は小エビがいっぱい入ったかき揚げでした。
110306e
ご飯・お味噌汁・香の物などが付きました。
すごーく美味しかったです

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:美味しいモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.06(Sun) 23:42
ついに京都公演が開幕しました。

素直にすっっっごく嬉しいです。

110306a

初日、予想はしてたけど高井ファントムを拝見できて、
この上なく幸せでした
もう数え切れないくらい見ていても、
「京都公演」というだけで特別な思いがしてしまいます

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
Category:劇団四季 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
