dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.30(Fri) 23:16
今日は2ヶ月に1度の通院日でした。

今日は血液検査はなくて、
診察・・というか問診だけ。それとお薬。

それからそれから、
長く長ーーーーく工事してた府立病院が、
どんどんキレイに出来上がってきました~。
この前、病院にカフェドクリエが出来たのを喜んでたけど、
今度はなんと、
京都ホテルオークラのレストランが出来てた~~~
病院内の4階に。

全然知らなかった私は看板見つけて2度見したもんね(笑)。
帰ってきてネットで調べたら、
ちょこちょこニュース記事になってた~。

すごーい。府立病院素晴らしいっ

今日は行かなかったけど、
次の通院日は行ってみよ~っと

 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.27(Tue) 23:13
姪がきてくれました。
3ヶ月もお休みしてたホームエステをしに。

夏の間、いつものように私が体調を崩していたのと、
ケイタが帰ってきてたのもあって、
ずっとお休みしてました。

久々にゆっくりやってもらって、
気持ちヨカッタ~~~


そして、姪に協力してもらったことがもう一つ。
夏前に入門コースを終了できた編み物の通信講座。
その続きのコースを申し込んで、
夏の間、手付かずのまま放置いたのを、
やーーーっとテキスト開いて(笑)
今回は採寸して製図して編み目を割り出して・・と進めるので、
自分を採寸するのは難しいから姪を採寸させてもらいました。

約2ヶ月も出遅れたけど・・・
涼しくなってきたし、編み物の季節だし、
諦めないで頑張ろ~っと。


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.20(Tue) 23:17
今朝、ケイタがイギリスに出発しました。

今年の夏はほんとーーーーに長い夏でした。

暑さの厳しさもあり、
ケイタの卒業後のことも・・紆余曲折あり・・・

6月に大学を卒業して、
本当は別の大学の大学院に行く予定だったんですが、
夏休み中にそれが無理になったので・・
結果的に、とりあえず一旦イギリスを引き払って
日本に戻って来ることになりました。

なのでイギリスの住まいの整理に戻り、
そのあと、まぁついでと言っては何ですが、
卒業の記念にというか思い出にというか、
そのまま20日間ほどヨーロッパをバックパッカーしてくるらしいです。

今後のことはまだ未定ですが、
10月下旬からとりあえず運転免許の取得と、
バイト探しかな。。。

大学院がダメになったときは、
さすがに本人も落ち込んでいて、
考えがまとまらない感じでしたが、
今はだいぶん元気になっています。

ヨーロッパでの20日間が、
人生の新しいステージへ向けての
より良いスタートになりますように。。

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:家族 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.11(Sun) 23:15
先週に引き続き
今週も夫は北海道行きでした。

それでまたお土産をリクエスト。

先週買ってきてもらった中で、
生キャラメルの“はちみつメイプル”と、
マルセイバターサンドをお願いしました。

それと、
ダメもとで、お土産用として売ってるかどうか
解らなかったし、あったとしても冷凍だから、
買ってくるのがイヤかな?・・とも思いつつ、
「出来たらでいいよ」ってことで、
松尾のジンギスカンもお願いしてみました。

そしたら、丁度前回、空港にある
松尾ジンギスカンのレストランに行ったらしく、
そこで1袋500グラム入りのを2袋買ってきてくれました。
1袋を今日解凍して家族で食べました。
めちゃ美味しかった~~~~~
やっぱりラム肉好き~~~~~

ネット通販でも買えるんだけど、
単価が安いから送料が高く思えてしまうのよね~
だから買ってきてもらえてヨカッタ

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:美味しいモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.04(Sun) 23:07
夫が仕事で2週続きで北海道に行くということで、
「欲しいもんあったら言いや~」と言ってくれたので、
お言葉に甘えて(笑)、帰ってくる日にメールで
「買えたらでイイから~」とリクエストを送った。

110904a

お願いした通りに買ってきてくれました。

来週も行くので、この中から「また欲しいもの」を
お願いしよ~っと 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:美味しいモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
