dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.01.04(Thu) 09:57
新年早々に使っていたブログのテンプレート、
着物の柄で気に入ってたんだけど、
製作されたのが2年も前で、
機能がめちゃくちゃ悪く、使いにくいことを
今日になって気づいた私。。。
(おそっ)

なので変えました。

昨日は家族で京都劇場へ行きました。
そのとき食べた物や、お正月のお節などのご紹介を。

 

more




新年のおせち料理は、
伊勢丹で予約しておいた、
濱登久のおせち料理です。
「濱登久」というお店のことは全然知らなかったんだけど、
3年前に、カタログや見本を見て、
色んなお料理が少しずつ入っていて、
色合いや盛りつけがとってもキレイだったので
買ってみたら、すごーく美味しくて
それから3年続けて買っています
(でも去年は入院したので食べられなかった私‥
濱登久のお節料理


そして昨日(3日)は家族3人で
京都劇場へクレイジー・フォー・ユーを観にいきました。
観劇後にお茶しに行ったのは、
もうすぐお終いになってしまうプラッツ近鉄
アフタヌーンティールームで、
それぞれ好きな紅茶を頼んで、
ケイタは前に来たときと同じスイーツ
「スイートポテトプディングのアイスクリーム添え」を。
私と旦那さんはスコーンを1コずつ食べました。
スイートポテトプディング

スコーン

スコーンは、できたて熱々で
カリっとした歯触りと、
ほろほろ崩れるようなのに、
しっとりした感じが美味しいスコーンでした
スコーンって、下手に作られてるのだと、
カリっとした食感を出すために固くなってしまい、
食べるときにアゴがだるくなったり(笑)、
ほろほろ感を出そうとするあまりボソボソになって、
口の中の水分が全部無くなる‥ような風になるんだけど、
それらが全然なくて、とても美味しかったです

でも添えられてるクリームは半立ての生クリームで
クロテッドクリームではありませんでした。残念

ちなみにケイタはイギリスに行ってる間、
あちらでスコーンは食べたこと無かったそうです
紅茶を飲むときもティーカップで飲んだことは無く、
「それらは上流階級のお宅でしてること」だそうで(笑)、
普通のおうちでは、普通にスーパーとかで売ってる
クッキーとかを買ってきて、
マグカップにたっぷり入れられた紅茶を
ガブガブ飲んでいたらしいです

だって、日本だって‥
ふつうのおうちで、普段は抹茶を茶筅を使って
立てて飲んだりしないですもんね(笑)。
そんなもんですよね

そして昨日の夕飯は、
激混みの伊勢丹を脱出し(笑)、
八条口のアバンティ「スエヒロ」
石焼きステーキを食べて帰ってきました。
石焼きステーキ

ココは一番安いお肉でも十分美味しく食べられて
サラダもおかわり自由だし、
家族で行くにはかなりオススメです(笑)。

スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(0) 
Category:美味しいモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
