dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.01.16(Tue) 12:11
11日~13日、東京に行っていました。

11日は前日予約でオペラ座の怪人を。
12日は先行予約で取っていたので、
東京公演2周年記念日のオペラ座の怪人。
13日は、初めて見るコンタクトを。
それぞれ楽しんできました

ケイタの合格が解っての出発で
お天気も良かったので
清々しい気持ちで新幹線に乗って行きました。

 

more




去年の夏に、お声の調子が悪くなられて‥
何ヶ月かファントムを離れられてた高井さん‥
12月に復活されて、お声の調子も良くなられて
「完全復活」との噂も聞いていたので、
ほんっとうに楽しみな気持ちで
ドキドキワクワクな観劇でした。

でも‥11日は‥
年末年始の続投のお疲れが
まだ残っておられるのかな
と思ってしまうくらい、調子が悪そうで‥

‥それでも十分良いお声だし、
初めて見る人なら解らない位だけど、
めちゃくちゃ良いお声の時を知ってるだけに‥

‥声を張ればかすれる‥控えめに出せば音程が狂う‥
って感じで、お声の出し方をさぐりつつ‥
歌ってらっしゃるような感じで‥
そしたら何と‥高井さんには珍しく‥歌詞を‥間違え‥
というか歌詞が出て来なくなってしまわれて‥
‥それも上手く誤魔化すようにされてたから、
気づかない人も多かったと思うんだけど‥
歌詞を間違えたり忘れたりなんて‥今まで無かったから、
何度も見てる人にとっては‥ショックな日だったと思う。。。
という私も‥それから後は祈るような気持ちでの観劇でした。。。

そして‥何とか最後まで演じられたけど、
カーテンコールでは‥何とも言えない‥
苦虫を噛み潰したような‥辛そうな表情で‥
普段から割と無表情でのカーテンコールだけど、
11日のは「無」じゃなくて‥「苦」だった。。。

だから‥12日の記念日の公演は、
私は始まる前からもう‥祈るような気持ちで‥
「どうか歌の神様‥高井さんに‥降りてきてください‥」
「お願いです‥高井さんにお声を‥返してあげて‥」
いやもう‥ほんとに‥座席でこっそり‥手を合わせての観劇でした。

最初のご登場のミラーのシーンでは‥大丈夫で、
長いソロのミュージックオブザナイトで、
少し‥危ない所もあったけど、
なんだかもうこの日は「かすれても知るもんかっ」
って心の声が聞こえてきそうなくらい、
12日の高井さんは、声の出し方をさぐったり控えたりせず、
力で押し切った‥ような歌い方でした。

クライマックスに続く
ポイントオブノーリターンでは
「もう大丈夫。今日はもう大丈夫やわ」
と‥確信が持てて、
それからはもう私は鼻水と涙でぐちゃぐちゃでした。

お声そのものは100%かと言えば‥そうじゃなかったけど、
そんな小さなマイナスが消えてなくなる位に、
気力で歌い上げ、渾身の舞台を演じる高井さんは‥
時たま、かすれてしまうその声さえも、
もう何者も寄せ付けないファントムそのもので、
はっきり言って、お声が100%のときよりも神々しく、
‥歌の神様が降りてきてると言うよりは、
高井さんが‥歌の神様そのものでした。。。

いつもは調子が良いときでも
伏せ目がちなカーテンコールだけど、
12日は、お顔をあげて「うんうん」と頷いたりしながら
笑顔でのカーテンコールでした。
最後のほう2回ぐらいでは、
右手に鈴木涼太さん、左手に西珠美さんの手を持ち、
再度強く握りしめて前に押し出すようにして
ガッツポーズ?みたいな仕草もされていて、
高井さんご自身にとっても大満足な
記念日の舞台になられたようでした。

高井さんがファントムのメインキャストを勤められた、
この東京公演は3月21日で千秋楽。
次は5月3日から大阪公演が始まる。
大阪では佐野さんがメインになられるのかな?

私の次の観劇予定は、千秋楽は外れちゃったので、
18日と20日に行きます。
高井さんが大成功を納められる東京公演を、
見届けて来たいと思います。

 ターミナルオペラ座東京公演2周年記事

 日テレの報道ニュース

【12日に劇場で配られた記念プレート】
070115_1309~01.jpg


12日のオペラ座で、すっかり魂を抜かれてしまった私‥
13日に見た「コンタクト」は、
ちょっと‥上の空‥だったかもです‥
でも、格好いいダンスが素晴らしい演目でした。
ただ‥三半規管が弱い私は‥
最初のブランコのシーンがしんどかった。。。

スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(0) 
Category:劇団四季 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
