dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.03.26(Mon) 08:05
18日のオペラ座の怪人・昼公演は、
姉と行くつもりで2枚チケットを取ってたんだけど、
姉が20・21日しか来られないってことで、
18日のチケットをどうしようか‥と思って、
お友達のK丸さんにお声をかけさせてもらったら、
ご一緒してもらえると嬉しいお返事をもらったのでした

久しぶりに会うし、せっかくだし、
私がちょっと前から「一度行ってみたい」と思っていた、
汐留のホテルでのアフタヌーンティー
ご一緒してもらえることになった

 

more




ケイタがイギリスに行くことが決まって、
私もケイタがあちらにいるうちに
一度は行って本場のアフタヌーンティーをしたいな~と思っていて‥
「汐留でもどこかアフタヌーンティーを
やってる所ってあるのかなぁ‥」と思って
ネットで検索したのが最初でした。

見つけたのはコンラッド東京の28階にある
「トゥエンティエイト」というラウンジの
アフタヌーンティーセット
    ↑
これはシャンパンがセットになった分(5000円)で、
普通のアフタヌーンティーセットは、これのシャンパン抜きで
まったく同じメニュー。1人前が3200円。

K丸さんとはお昼前に
ゆりかもめ新橋駅のスタバで待ち合わせをし、
軽くブランチをして、日テレに時計を見に行った。
時計


この時計、日を追うごとに見物の人が多くなる
春休みはどうなるやろね‥‥。。。
動くのを見たくて待ってたんだけど、
動き出したら‥あっというまに終わった。。


見終わってから海劇場に移動して「オペラ座の怪人」。
前々楽なので、あまり良い席は取れてなかったんだけど、
キャストさん達の熱演もあり、
何度も見てる私も、初めて見るK丸さんも、
感動できて、本当に良い舞台でした
あとから考えると‥佐野ファントム最後の日だったのね‥。。
貴重な日でした。。。

特別カーテンコールがあって、
スタンディングオベーションで何度も幕があいて、
キャストさんが出てきてくださいました。
それが終わって、トイレに行って‥劇場を出たら4時。
ホテルには4時半で予約をしてたので
丁度良い時間となりました

「日曜の夕方に数時間だけのために
誘うのは申し訳ないな‥」と思いつつも
誘ってしまったにもかかわらず、
気持ちよく出てきてくれた
R子さんと、Kりんさんと合流してホテルへ。

静かで高級感あふれるホテルでした。
係の方の対応もさすが。
前もって電話で「車椅子が3名になります」と伝えてあったので、
お店は段差のあるスペースも結構あるんだけど、
段差移動しなくて良い席に静かに案内してくれた。
(「車椅子だから」って大騒ぎされないのが有難い(笑))
(必要以上に必要以上のことされると、こっちも緊張するしね(笑))

アフタヌーンティーセット


私が選んだのは、

サンドイッチは、
スモークサーモンとピクルスのサンドイッチ
(サーモンとピクルスがさっぱりと美味しかった。)
トマト、モッツァレラチーズ、バジルのサンドイッチ
(プチトマトとチーズが、噛んだら横から出そうだった(笑)。
でも美味しかった。)

デザートは、
本日のスウィーツ[バニラのムース]
(ふわっふわのムース。上にピスタチオの砕いたものが乗ってた。)
季節のフルーツタルト[ブルーベリータルト]
(フレッシュブルーベリー美味しかった。土台のタルトも絶品。)

それぞれとっても美味しくて、小さくて可愛くて、
ぱくぱく食べてしまった(笑)。

対応は最後まで「迅速・丁寧・静か」でした


「案外お腹ふくれたなぁ‥」と思ったけど、
帰ってからホテルで夜、UFO金ラベルを食べちゃったよブー
だはははは。。。。



Trackback(1) Comment(6) 
Category:美味しいモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

私はアフタヌーンティー経験なしやわ!いつか経験してみたいもんです♪
UFO金ラベルに大爆笑したわ!ホテルで1人、UFO作ってるユイコさんを
想像してしまった(笑)。
私なら、それにおにぎりも食べてしまいそう~!(*^Q^*)

NAME:チイ | 2007.03.26(月) 17:54 | URL | [Edit]

 

アフタヌーンティーv-273セットって、だいたいどこでも
午後2時からとかやねんな‥。
今回のホテルは午後4時からやったし、
食べるタイミングが難しいというか(笑)、
昼には遅いし‥おやつには量が多いし‥夜には早いし‥で。
「今日はアフタヌーンティーをするぞ」って思って、
過ごさなアカンというか‥v-408v-356(笑)。

UFO金ラベル、美味しいでv-411~。
キャベツ増量で、ちょっと甘くてニンニク風味の
ソースがまた絶妙やねんな~v-398(笑)。

NAME:ユイコ | 2007.03.27(火) 11:05 | URL | [Edit]

 

う~ん。。。

ごめんなさい。トラックバック失敗したみたいで...。
ヘンなの1個ついていると思います。消してください遠慮なく・・・
お手数おかけします。

NAME:くみ丸 | 2007.03.28(水) 11:20 | URL | [Edit]

 

大丈夫よん~

トラックバックできてる模様ですv-219
わたしのほうで「承認後表示」にしてたから、
出なかっただけで、ちゃんとトラバってます~e-343
ありがとさん~v-411

NAME:ユイコ | 2007.03.28(水) 11:54 | URL | [Edit]

 

時には優雅なひととき

って本当に必要よね~。
都内のホテルって遠くから誰かが来たりしないかぎり行かないし。
うちはホテルのランチとか嫌いな人がいるんで~。
(こういうのは女性同士で行くのがベスト!)

紅茶好きの私だけど、実はスコーンて食べたのはじめてだったの~。
もっとぼそぼそしてるもんだと思って敬遠してたのよ。
でも今回食べてイギリス人に敬服よ~。
ま、イギリス人が作ったやつじゃないけど。

私、KりんとXりん、ごちゃごちゃに使い回してますがごめんね~。

NAME:Kりん | 2007.03.28(水) 13:22 | URL | [Edit]

 

うんうん^^

「心の栄養補給」と私は思っていまするe-343
ホテルのランチや、観劇もねv-410
私も女友達や姉妹と行くのが楽しい~(笑)。
観劇もね(笑)←もういいって(笑)?

コンラッドのスコーン、美味しかったね~。
しっとりしてて‥v-398。。
生クリームじゃなくて
ちゃんとクロテッドクリームが付いてたのも嬉しかった~v-360

KりんさんでもXりんちゃんでも、
解るからどっちでもイイよ~v-411v-426

NAME:ユイコ | 2007.03.28(水) 16:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

問題解決

ユイコさんのお誘いを受けていってまいりました。劇団四季の「オペラ座の怪人」。新橋駅のスタバで軽くお茶してから日テレ大時計を見ました。この時計って有名なんですね。今日初めて知りました。何かのついでじゃなきゃ決してみないでしょう…。そしていざ劇場へ。四季のミ
食い道楽な日々【2007/03/28 11:17】

 

このページのトップへ
 
Copyright © 2017 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
