dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.04.28(Sat) 23:12
生協で買ったタケノコの水煮。
それを使って「焼きタケノコ」を作った。

炊き込みご飯と若竹煮にしようと思ってたんだけど、
急にいきなり変更(笑)。

このサイトの焼き筍の作り方で作った。
一番簡単そうだったから(笑)。

木の芽は日持ちしないから、お料理する日に買おうと思ってて、
今日、仕事帰りの旦那さんに頼んだら、
スーパーで売り切れてたらしい‥。残念。

出来上がったのを撮りわすれた

簡単なわりに美味しかった(笑)。
これで木の芽が入ればきっと完璧ねっ
また作ろうっと。

筍ってなんか、味といい歯ごたえといい、
スナック菓子食べるみたいに、止まらなくなる美味しさ有り(笑)。
カロリー低いし、食物繊維たっぷりだし、
こんな私にぴったり~~(笑)

 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

タケノコ美味しいなぁ~!!!
木の芽はやっぱみんな買って、売り切れてしもてたんかなぁ~?!
今が旬やもんなぁ~。
ウチの実家もお祭り(5月5日の)と言えば、若竹煮と鯖寿司!
今年は帰らへんから、ちょっと寂しかったり。
でも、多分7月頃に一回帰るから、その時まで我慢なのです!
その時、会いたいけど、暑くなる頃やし無理かなぁ~。。(^^;)

NAME:チイ | 2007.05.01(火) 17:05 | URL | [Edit]

 

お祭り

チイちゃんのご実家とうちの実家は
お祭りの地域が同じやったから、
今はもう実家が無くなってしまった私としては、
懐かしいわぁ~v-410

小さい頃は苦手やった鯖寿司が、
大人になって‥てか年取ってから(笑)
割と好きになってたまーに食べてますぅ。
でも旦那さんとケイタは食べないから、
少量のを買って私だけ食べてんねんv-356
肉厚のしめ鯖が乗った鯖寿司食べたいわぁ‥v-398

あ、7月に帰ってくるんや~。
日が決まったらお声かけてちょ~v-411e-343
出かけられそうなら是非お会いしたいわんe-328
お写真も見せてもらいたいし~~v-9v-343

NAME:ユイコ | 2007.05.01(火) 23:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
