dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.05.25(Fri) 10:03
ミスチルのライブの前に、
早めの食事‥というかちょっと軽食でも‥
と、Sーずさんと前もって決めていて、
2日前に、泊まるホテルでアフタヌーンセットを
やっているのをネットで知ったので、行くことにした。

おまけとして(笑)‥
バイトが休み@激甘党@オーボエ吹き(修行中の身)@19歳
も一緒に行くことになった。
(回りくどく言ってスミマセン‥要するに息子ケイタです(笑))

 

more




ホテルニューオータニ大阪
1階にあるザ・ラウンジアフタヌーンティーセット
電話で予約できるか聞いてみると、
席の予約は出来ないけど、
セットが「売り切れ次第終了」なので、
取り置きをしてくれるとのこと。でお願いした。
一応「3人中2人が車椅子になりますので
よろしくお願いします」と伝えて

お店は、ホテル1階フロアのど真ん中にあって、
スペースがすごーく広くて、
平日だから混雑もなく、
予定の3時半に行ってすぐに席に案内してもらえた

飲み物は、珈琲か紅茶で、紅茶は数種類から選べる。
私は珈琲を。ケイタとSーずさんは紅茶を。
紅茶はそれぞれ鉄製のポットに入れて
テーブルまで持ってきてくれて、
珈琲は無くなったら頼んでお代わりを入れてもらう‥って感じ。
ケーキも5種類ぐらいから選べて、
最初にサンプルを持ってきてくれて選んだ。
私がレアチーズケーキ、ケイタがミルフィーユ、
Sーずさんがベイクドチーズケーキ。
あとは、チョコレートケーキとフルーツタルトがあったかな?

お値段は‥1人前2100円(税込み2426円)也。

アフタヌーンティーセット

写真のこれで2人前。私とケイタの分です。
どうしてこういうものは
目の前に置かれるだけで幸せな気持ちになるんでしょうか
もう‥ほっぺが緩みっぱなしでした

1番上はクッキー・チョコ・リーフパイ。
真ん中のお皿は、スコーン(クロテッドクリーム&イチゴジャム)・
ドライフルーツのパウンドケーキ。
チョコクッキースコーン


下のお皿は、ケーキ・フルーツ・スモークサーモンのサンドイッチ。
サンドイッチ


程よいスモークサーモンサンドイッチの
塩味を織り交ぜつつ、
甘いケーキやスコーンなど‥美味しく頂きました。
私は、パウンドケーキがもう食べられなくて、
ケイタに食べてもらったけど‥。
クッキーも残してしまったから、ティッシュに包んで(笑)、
お部屋に持って帰り、ライブから戻って食べました。

幸せに美味しいアフタヌーンティーでした

Trackback(0) Comment(4) 
Category:美味しいモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

うふふ、楽しいティータイムをありがとうでした!
ケイタくんにもお会いできて、よかったです~。
大人っぽくなってたんでこれまたビックリ。
(って、当たり前ですけど^^;)
アフタヌーンティーセット、
ケーキももちろんですが、
サーモンサンドと、スコーンはかなり美味しかったですねv-273

NAME:Sーず(^^;) | 2007.05.26(土) 19:55 | URL | [Edit]

 

優雅な時間でしたね♪

うんうんv-290
良いティータイムでしたね~v-410e-343
ラウンジの方の対応も、
さりげなく気遣ってくれる様子が、
品良くてイイ感じでしたv-221e-266
サーモンサンドとスコーン美味しかったね~e-414e-420
また是非「美味しいモノ」をご一緒しましょう~~v-220v-411

NAME:ユイコ | 2007.05.27(日) 16:25 | URL | [Edit]

 

いやぁ~ん

この前のといい、今回のといい、いやぁ~んアフタヌーンティー経験したい~~~!!!
ええわぁ~、ちょこちょこ色んなもの食べれて、お喋りのお供にもってこい
やんなぁ~!!!でも、上の方のクッキーは取りにくそうで緊張しそう(笑)。
いつか食べるぞーーーーっ!
写真で見るだけでも幸せ気分になれました♪あんがとぉ~♪^^ノ””

NAME:チイ | 2007.05.28(月) 17:47 | URL | [Edit]

 

アフタヌーンティー

そやねん。最近アフタヌーンティーv-273づいてる私(笑)。
ケイタがイギリスv-501に行くようになったからかな。
珈琲好きの私やけど、
スコーンやケーキv-274やサンドイッチが、
幸せに美味しそうe-266に乗ってる
アフタヌーンティーセットにはずっと憧れてたし、
これからも色々行ってみるつもりv-392v-219

一番上のクッキー?
心配せんでもエエってv-410。私が取ったげるしv-91
大丈夫大丈夫v-363。チイちゃんの分食べたりせーへんって(笑)v-408
(一緒に行くつもりかいっ)

NAME:ユイコ | 2007.05.28(月) 22:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
