dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.04.16(Sun) 23:56
4月入ってすぐの頃にケイタとお喋りをしてたら、
「香水って男の人でも付けんの?」と聞くので
「付けてる人もいるなぁ‥。最近はどうなんやろ。
でも臭いのはアカンで。逆効果やで。」
などと会話をしていた。

私が若い頃には、
資生堂からシャワーコロンというのが出て、
柑橘系のさっぱりした香りで
それを楽しんだことはあったけど、
お土産とか、この前の姪にもらったのを
持ってるだけで、実際には全然つけないし、
普段はあまりにも香水のことを知らないのであった‥。 

more



ケイタはイギリスに留学していたときに、
お国柄か、あちらの男子高校生で付けてる人が
ちょこちょこいたらしくて気にはなっていたらしい。
もし、あちらの大学に行けることになったら、
紳士の国の身だしなみとして、
少しは付けることに慣れててもイイかな?とも思うし、
私自身もちょっと男性用の香水に興味があったので、
「お誕生日にプレゼントしよか
というと、「やった~」とケイタが喜んだので、
買いに行くことにした。

13日に、姉と待ち合わせをした時間の前に
伊勢丹に行って化粧品売場で探した。
あまり高級品っつーのも困るし、
「オーデ‥コロン‥になるのかなぁ」と思いつつ、
化粧品売場の一角にある香水売場に行ってみた。

売場の店員さんは、とても感じが良くて、
「どういったものをお探しですか?」と聞かれて
「若い男の子がつけるんですが、オーデコロンでしょうか‥。
香りはさっぱり爽やかな感じがいいんですけど‥。」と聞くと、
今は“オーデコロン”というものはあまり無いらしく、
それに10代の若い子にも最近は結構売れてるとのこと。。
最初に勧めてくれたものは、
メンズの一番人気とかの少し大きめなボトルで
金額が1万円くらいの物だった。

「まだ10代の子なのであまり高いものは‥」
と私がいうと、
小ぶりな容器で手頃な値段のものを勧めてくれた。
香りも、嫌味な感じが全然しなくて、
すごく自然な香りだったし、
容器の瓶もカッコイイ感じで、気にいったので、
それを買うことにした。

本当は誕生日の20日まで隠しておこうかと思ったけど、
最近、学校で新年度になって
部活とかで色々大変らしく、疲れてる様子だったので
「これでちょっとは元気になれ~~」と言って(笑)、
渡してしまった

そしたら、すごーーく喜んでくれて、
次の日は学校だったんだけど、
「ちょっとだけ」と言ってつけて行っていた。
香水って、手首や耳のところに付けるのは知ってたけど、
伊勢丹の香水売場の店員さんが
「付けることに慣れておられなくて、
さりげなく香るようにするには、
足首などに付けて頂いてもイイんですよ」
と、教えてもらってたので、ケイタにもそう伝えた。

夕方、学校から帰ったケイタに聞くと
誰にも何も言われなかったらしいので、
香りも付け方も、自然で違和感がなかったんやな‥と
ホっとした。

ケイタにプレゼントした香水は
NEW ローパケンゾーオムというものでした。
種類としてはオー デ トワレになるようです。
香水
照明の加減で紫色系に見えますが、
実物は中はキレイなブルーです
ゆずの香りも入ってて爽やかです

香水の基礎知識
Trackback(0) Comment(2) 
Category:家族 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

感涙

あの小さかった子が
大きならはって…!
(↑って、ケイタくんネタ(ネタかぃ!)
の時っていつもこう言ってるあたし)

歳とるはずですわぁ。

お誕生日おめでとう!ケイタくん!

NAME:くみ丸 | 2006.04.20(木) 22:17 | URL | [Edit]

 

どもども~^^

くみ丸さん~どもです~v-290

今、ちょうど20日の記事をUPしてたのん~v-221

今日はささやかに家族3人で
ケイタのお誕生日v-384を祝いましたv-424v-410
明日にその画像とかUPします。

私もそう思うよ~(笑)。
「あの小さかった子v-205が‥v-355」って。
そうやって自分の幼かった頃を知ってくれてる人が
回りにいっぱい居てもらえるって
幸せなことなんやな~と思いますv-218v-411

NAME:ユイコ | 2006.04.20(木) 22:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
