dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.06.17(Sun) 10:48
15日は、
前もっては何を食べるかを決めてなくて、
会ってから「何が食べたいか」を
3人で考えよう‥ってことになっていた。

待ち合わせの時間場所まで、
私とケイタは別行動。
ケイタは父パパの日のプレゼント
買う予定だったのでね

 

more




12時過ぎてしまうと、
京都駅付近の食事処は混んでしまうので、
11時40分に待ち合わせをした。

やっぱり暑さのせいか3人とも、
あまりガッツリは食べられない‥ってことで、
またもや、京阿月に行って京風ラーメンを(笑)。
この前も食べたけど、好きなので大丈夫
ギリギリまで冷麺と迷ったけど‥
結局やっぱり、暖かいラーメンにした。
ケイタと姪は、「こぼんちゃん」というみたらし団子3本付きを。
私は姪からこぼんちゃんを1本もらった。
本当は食後のデザート‥なんだけど、
少し食欲が無いときは、先に少し甘いモノを食べると、
塩気のものが食べたくなってきて食欲が出る

京阿月



そして観劇後は、午後4時過ぎという時間だったので、
ちょうど良い時間だわ~ってことで(笑)、
アフタヌーンティーをすることに

京都劇場からすごく近いところにある、
京都センチュリーホテルの2階
「ラウンジ パピヨンブロン」に行った。
(前もってネットでアフタヌーンティーセット
があることを調べてあった)
ネット上では、夕方に飲むお茶「ハイティーセット」で、
メニュー紹介されてたけど、
お店でメニューを見たら「アフタヌーンティー」とも書いてあった。
お値段は1人前1733円(2人前から)。
ホテルのアフタヌーンティーセットにしてはお安くてラッキ~

ケーキは、本格的にホテルで作られたものの中から、
それぞれチョイス。
ケーキ


アフタヌーンティーセット


上から、クッキー・チョコ・パイ類。
クロワッサンのハムサンド・ブリオッシュパンかな?の
モツァレラチーズとトマト詰め。
ケーキ・フルーツ。
アフタヌーンティーセット2

私がチョイスしたケーキは「イチゴのオペラ」。

それから、アイスクリーム(バニラ・イチゴ・ショコラのいずれか)
かヨーグルトを選べる。3人ともバニラアイスを。
紅茶&アイス

アイスクリームはジェラートっぽい感じだった。

それぞれもちろんとっても美味しかった

ちょっと残念だったことは、
スコーンが無かったことと、
飲み物が、珈琲かブレンドティーのいずれか1つのみで、
飲み放題では無く、1杯きりだったこと。
‥でもこの値段でコレなら十分大満足
ブレンドティーもすごく良い香りだったし
ホテルの中だから、静かでゆっくり出来たしね

次の機会には、伊勢丹6階にある、
マールブランシュのアフタヌーンティーセット(1890円)を
食べに行きたいっ

Trackback(0) Comment(0) 
Category:美味しいモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
