dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.07.23(Mon) 17:21
先週の金曜、20日はケイタと京都劇場に行った。
エビータ」を見るために。

私自身は東京公演で2回見てるから、
今回で3回目。
でも京都で見るエビータは、
出演者が少し変わったのもあって、
新鮮な気持ちで見ることができた

エビータ

 

more




正直なところ、
主人公エビータの生き方や人格は、
私個人的にはどうしても受け入れられない。。

貧しい田舎暮らしの私生児だったエビータが、
男やあらゆる物を踏み台にしても
どん欲に地位や名誉を手に入れたがった人生は、
ストーリーとして理解できても、
個人的な感情としては共感は出来ない

人々に慕われて頂点に立った人生だったけど、
どうしても「寂しい人生」に私は思えてしまう。
‥だからドラマチック‥とも言えるけど。。


でも、この演目で私が楽しむところは、
主要キャストさん達の歌や演技の上手さ
アンサンブルのダンスやコーラスの素晴らしさ‥
何度聞いても飽きない歌と曲
そしてエビータの煌びやかなアクセサリーや衣装
それらがちょっとクセになる演目です

このエビータは、オペラ座の怪人やキャッツを作った、
アンドリュー・ロイドウエバーが作ったミュージカルで、
同じくロイドウエバー物の
ジーザスクライスト・スーパースターが
秋に京都劇場で上演される。
で、会員イベントとして、この関西でのロイドウエバー3作品
(オペラ座・エビータ・ジーザス)を見て、
スタンプを集めるとそれぞれの代表曲のオルゴールがもらえる。

私は是非3曲ともオルゴールが欲しいので(笑)、
それぞれ3回ずつ見るつもり

頑張るぞー。おー。(笑)

スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(2) 
Category:劇団四季 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ユイコさん、こんばんは♪
エビータ行かれたんですね!・・の前に上に添付されているケーキやお弁当の写真に思わずよだれが・・(笑)
ユイコさんのブログはいつも美味しそうなものが載っていて、見るのが楽しいです~☆そして、京都に行ったら食べてみよう!と思いながら、毎回行った時には忘れているという・・・。

オルゴール・・私も出来れば3種類欲しいよ~!オペラ座は3回行く自信はたっぷり、ジーザスもエルサレムとジャポを合わせれば何とか・・・
しかし、問題はエビータだったりして。
名古屋で2回見ていますしね~・・。
せめて1回は行けるといんですが~(^_-)
川床料理と合わせて計画立てようかしら・・・・。

NAME:みつ | 2007.07.24(火) 00:11 | URL | [Edit]

 

みつさん~^^

でもです~^^。
エビータ、行ってきました^^。
係のおニイさんに「今回はお越しになるの遅かったですね^^」
と言われてしまいました(笑)。
「6月に散財してしまったので(汗)‥」と言っておきました(笑)(^^;;

なんだか最近ブログに書くことが
「食べること」か「劇団四季」ばっかりなので(笑)、
他に取り柄がないのね‥と改めて気づいてる次第です(爆)。。
でも少しでも見て下さる方にとって
ちょっとした情報提供になれば‥嬉しいなと思ってます^^。

オルゴール、欲しいですね~~^^。
私も実は、エビータが一番難しいとは思ってます(^^;;。。
でも9月まであるし‥何とか‥と思ってますが。。
「是非‥どうしても見たい‥」と思うのでない演目を
リピーターしたいときにS席以外行けないのがツライです(^^;;。。
(京都はS席以外は2階なのでね‥)

川床料理に行かれるご予定ですか^^?
京都の北のほう、貴船というところのが「川床」で、
市中心の河原町と平行して流れてる鴨川沿いの
お店のが「納涼床」というんですよ^^。
検索されたりするときに、どうぞお間違えないようにね^^♪

NAME:ユイコ | 2007.07.25(水) 12:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
