fc2ブログ
dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
2007.10.14(Sun) 21:31
13日の土曜は姪と京都劇場に行った。

姪も私も初めて観る演目、
十字架ジーザス・クライスト=スーパースター
[ジャポネスクバージョン]。

まだ「初めて観る」演目があることを
幸せだと感じた日だった

ジーザス・ジャポ


 

more




ジーザスのエルサレムバージョンは、
3年前に東京で観た。
あの頃は「オペラ座の怪人」を上演してない時期で、
ファントムの高井さん・村さんをはじめ、
オペラ座組の俳優さん達がゴロゴロ出ていて(笑)、
と~~っても贅沢なジーザスだった

そのすぐ後に公演されたジャポネスクバージョンは、
確か、前回のケイタの留学直前だったこともあって、
見に行けなかったのだった。
まぁ、私の苦手な真夏だったこともあったけどね

だから今回は本当に楽しみにしていた。
高井さんは残念ながら、
今回はカヤパ様としてのご登場は無いみたいだけど、
大阪でファントムファントムをしてくださってるんだから、
これは贅沢というものですね‥ハイ

高井さんが出られないとしても、
それでも本当に豪華なジーザスの俳優さんたち。
特に、すごくお久しぶりの歌う生柳瀬さんっ
京都劇場は「美女と野獣」ぶりですね。
ホントにまたココでお会いできて嬉しかった。
ジャポバージョンの白塗りのお顔が美しいこと

他に、芝さんや下村さんや村さんと‥
存在感と個性溢れる俳優さんたちで、
休憩ナシの1時間40分があっという間だった。
エネルギッシュで刺激的な舞台でした

舞台上の床が、かなり傾斜があって
表面がツルっとした板なので、
俳優さんたちが舞台前方ギリギリまで来られるので、
「お、落ちない」とか思ったりしていました(笑)。


それから、四季の会の会員イベントで、
「エビータ」「ジーザス」「オペラ座」を観たらもらえる
オルゴールをもらってきた。
もらったオルゴールの曲はジーザスの「スーパースター」。
聞いてると‥芝さんの歌声が聞こえてくるぅ~
オルゴール・ジーザス


スポンサーサイト



Trackback(0) Comment(0) 
Category:劇団四季 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2024 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.