dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.26(Fri) 00:26
24日は姉と京都劇場へ、
2度目のジーザス・ジャポを見に行った。

今回は2つ目なので曲を選ばせてもらえて、
念願の「オペラ座の怪人」のオルゴールをもらった
オルゴール@オペラ座

こういう物はお金を払っても買えないので、
やっぱりすごく嬉しい

 

more




京都公演の初日から10日ほどしか経ってないけど、
メインのキャスト変更があった。
ユダが、芝さんから金森勝(キムスンラさん)さん。
ヘロデ王が下村さんから大塚さんになった。

芝さんももちろん素晴らしかった
でもキムスンラさんのユダも是非見てみたかったから、
私としては嬉しいキャスト変更だった
最初、ユダの装いでスンラさんが出てきたとき、
「こんなに胸板厚かったっけ‥」と思って別人のように思えた‥。
でも歌声を聞くと‥あの少しハスキーで高く通るお声‥
まさしくあのキムスンラさんだった

キャッツのアスパラガスとタガーの両極端な役も演じられる方だから、
どんなユダだろうと想像して期待していたら‥
やっぱりその期待通りだった。
素晴らしい熱演だった

大塚さんは、アイーダのゾーザー役でも拝見していて、
とってもカッコイイんだけど、
下村さんの“異次元から来たような独特な存在感”のあとでは、
けっして悪くないし上手いのに‥
大塚さんが「普通の人」に見えてしまうのでした

そして私が今回の公演で一押しっていうか、
事前に姉に「スゴイで」と言っていたのがピラト役の村さん
初日に姪と見たときに私が
「3年前の東京で高井さんはカヤパ役だった」ことを伝えたら、
ピラトがジーザスを救おうとする人で、
カヤパがジーザスを殺そうとする立場なので、
姪が「イイ役の人と悪い役をしてる2人がファントムやねんな~」
と言っていた。
言われてみればそうやね。
だからこのお二人のファントムは、
まったく違う魅力があるワケやね‥。。

そして、柳瀬さんはいつも通り、
低音も高音も、よいお声が劇場に響いておりました


しかし‥今回の座席は下手ブロックの最前列で、
カヤパ役の飯田さんが舞台の目の前に、
そびえ立つように立たれたとき‥
つい‥「あぁ‥これが高井さんだったら‥」と思ってしまった‥
好演&熱演の飯田さん‥ゴメンナサイ
なんと隣で見ていた姉も私がそう思ってるだろうと思ってたらしい。。。

ネットで知り合った高井さんファンのお友達と、
それぞれ別々に先行予約で取ったのに、
同日の隣同士の席という‥すごい偶然だったこの日‥
そのお友達も‥もしかして‥同じこと思ってはったかな

なんてね(笑)。
スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(2) 
Category:劇団四季 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

はぃ~♪全く同じことを思っておりました☆
今回の席は、同じ高井ファンの友達がカヤパを見るなら、この席だ!と勧められて取った席だったんですけど、確かに・・目の前に立たれることが多かったですね(笑)
私も飯田さんが来る度に、これが高井さんだったら気が気でないな・・そして隣の友達はそんな私を見てニヤニヤしているんだわ・・と思いながら見ておりました(^_-)-☆
密かにジャポの高井カヤパ様って、マチソワで2回観たキリなんで、覚えているようで覚えていないんですよね~(苦笑)

一緒に見た友達が、村さんの歌声と声量を絶賛しておりました。
やはりファントム役者は別格ですね!
・・おぉ高井さん・・・(T_T)/~~~

NAME:みつ | 2007.10.26(金) 13:55 | URL | [Edit]

 

みつさん^^♪

どもども~。
うふふふ^^。みつさんもやっぱり思ってましたかっ♪
そう思ってしまいますよね~~~~。
‥飯田さんには悪いけど‥(^^;;。。
おお‥やはり高井さんファンは、
ジーザスならあのあたりの席を取るんですねぇ!
私は3年前に見たエルサレムバージョンのことを思い出して、
「見るならこの辺かな‥」と思って取った席なんですよ♪
高井さんファンはおのずとあのあたりに集まると‥(笑)。

たった2回とはいえ、ジャポの高井カヤパ様を
見やはったとは‥めちゃ羨ましいですぅ‥
ってことは‥高井さんの‥お●●も見ちゃったんですね?
キャ~~~~~~!!(←アホ)
み、み、みたかった!!!!(←更に大バカ)
飯田さんのお●●って見えなかったですよね?(なに見てんだか)
ん?見えてたっけか?‥高井さんじゃないと‥なんという観察力の無さ(汗)。。。

そう‥村さん、素晴らしかったですね。
あの存在によって、難しいストーリーにかなり疎い私も(笑)、
ジーザスの立場や苦悩を感じ取ることができました。

高井さん‥なんとか‥
ちょこっとだけでも‥エルサレムに出てくれませんかね‥
芝さんも下村さんも抜けちゃったんだし、
ここはひとつ‥四季さん何とかお願いしますよぉ‥(懇願)。。

NAME:ユイコ | 2007.10.27(土) 16:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
