dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.26(Wed) 09:23
20日は家族3人で温泉に行った。

行き先はと~っても近いびわこ緑水亭
実は雄琴温泉の、他の旅館を予約しようと思ってたんだけど、
ココの新館が車椅子でも利用しやすそうだったのと、
じゃらんnetのクチコミで評判が良かったし、
そのクチコミにちゃんとレスを付けていて
好感が持てたので決めた

 

more




利用したプランは、
ベッド付露天風呂付客室と霜降り高級牛肉の近江牛!
の平日割安プラン。

部屋に温泉露天風呂が付いてて、近江牛が食べられて、
この値段なら絶対安いと思う

お部屋は新しくキレイで、ゆったりした広さでした。
部屋
写真手前に畳の部屋があって、
そちらにも布団を敷いてくれます。
私たちは、私とケイタがベッドで、旦那さんが一人布団で寝ました。
(夫は「ベッドは腰に悪い」と本気でまだ思ってる古い人間です‥
‥それなら西洋人は100%腰痛持ちか?と‥)


露天風呂。
部屋側から見たのと、シャワー室から見た風景。
(ちなみに内風呂はありません。寒くても根性で露天風呂)
露天風呂
寒かったけど、のぼせることが無くて、
ゆっくりたっぷりとお湯につかれた
ベランダ部分の外側に目隠しのロールカーテンが付いている。


アメニティグッズも充実していた。
女性用の基礎化粧品(化粧水と乳液)もありました。
アメニティグッズ



そしてそして‥お楽しみの食事は、
食事処に行ってテーブル席で食べるので車椅子でも安心。

前菜とお刺身(3人分です)
前菜・お刺身



鰆の幽庵焼き・こっぺ蟹(お品書きが変更でコレに。嬉しい変更でした)
[こっぺ蟹はずわい蟹のメスで小ぶりながら味が濃厚で美味しい]
鰆とカニ



そして‥お楽しみの、近江牛のしゃぶしゃぶ。
一人2枚のお肉だったので、
私は健康の為1枚にして、ケイタに3枚食べてもらった。
近江牛



デザートの抹茶プリン・お品書き
デザート・お品書き




部屋から見た、琵琶湖からあがる朝日はとってもキレイでした。
琵琶湖の朝日



いつもは苦手な旅館の朝食だけど、
今回は何故か気分良く、美味しく戴きました
湯豆腐付きです。
朝食



近くで便利で気楽に行けるし、
部屋もキレイで、係の方の対応も良かったし、
お料理もすごく美味しかったし、
またきっと利用しようと思いました


スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(0) 
Category:家族 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
