dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.12(Sat) 22:19
毎年言ってますが‥しつこく言いますが‥
1年のうちで7月が一番苦手です
ずぅぅぅぅーーーっと猫と一緒に床に寝そべってたいです‥。

ちょっとでもバテないように‥元気になるために‥
とりあえず、食べることにしよう‥(爆)ブヒ‥。。。

 

more




お中元で戴いた、和久傳西湖(せいこ)
初めて食べました。
わらび餅みたいな食感。和三盆の優しい甘さでした。
10個くらい入っててあまり日持ちがしないので、
「はよ食べなアカンわ‥」と
旦那さんと日にちを気にしながら一生懸命食べた‥
という何とも贅沢な食べ方でした(笑)。

京都駅スバコの「はしたて」で、
午後のスイーツとして出しておられてテイクアウトもある、
れんこん餅とたぶん同じだと思うんですけどね‥。。
西湖




1ヶ月くらい前に日テレのぐるナイで、
“おみや”になっていた、麻布十八番というお店の
野菜のパウンドケーキをネット通販で買いました。
野菜のパウンドケーキ

白いお砂糖ではなくて“きび糖”使われてるとかで、
こちらも優しい甘さで、野菜ほうれん草は違和感がなく、
とっても美味しいスイーツでした


Trackback(0) Comment(2) 
Category:美味しいモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

30℃超え

こっちももうメチャクチャ暑いでぇ~!
最近の暑さって、気分が悪くなってくるもんな。。
どうぞどうぞ具合が悪くならんように、寝そべっててね(笑)。^^
和久傳…あのユイコさんが旦那さんに頼んでおいた、鯛のお弁当のお店ね。
しっかり覚えさせて貰ってるねん♪
2人だけやと日持ちがしいひんのはちょっと困るけど、贅沢な食べ方
出来るしいっかぁ~(笑)。旦那さんも甘党やし大丈夫やもんな!
最近、野菜のケーキとか流行ってるけど、それなら体にもよさげでいいなぁ~(笑)。

NAME:チイ | 2008.07.16(水) 17:25 | URL | [Edit]

 

NoTitle

チイちゃん~^^
コメントあんがとさんe-343

そうそう、その和久傳です^^。
「ホンマや。はよ食べなアカンなー」って言いながら、
旦那さんは嬉しそうに(笑)たくさん食べてました^^。
もちろん私よりたくさん食べてもらいました^^。
ケーキね、結構ちゃんとお野菜が入ってて、
美味しかったよん。
朝ご飯代わりにも食べました~^^。

NAME:ユイコ | 2008.07.17(木) 11:18 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
