dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.31(Fri) 22:48
姉と、ランチして観劇して‥は、たぶん6月ぶりでした
姉は色々と忙しい人なのでね‥。
久々に自分ひとりの時間を過ごせて、
楽しかったみたいで良かったです

そんな姉と食べた28日の美味しいモノは‥

 

more




ランチは久々に伊勢丹11階のモリタ屋へ。

姉は「秋の味覚フェステバル」という、
期間限定の企画メニューで、
サーロインステーキ茸ソースを。

テーブルに着くと最初に出される、柿の形した可愛い生菓子とお茶。
そして二人ともランチのセットになっていたスープ。
このスープも美味しい~
モリタ屋0810


私は、「行くならコレを食べよう」と決めていた(笑)、
“直火焼ローストビーフ” 1365円
直火焼ローストビーフ
いつもながら、すごく柔らかくて美味しい
姉のも味見させてもらったけど、めちゃ美味しかった
モリタ屋のランチは、この内容でこの値段は絶対安いと思う



そして観劇後は、地下街ポルタを東に移動して、
JR改札の近くに最近(?)出来た、
(八条口への連絡通路にいく際にあります)
メイフェア京都ステーションというお店に行きました。
ウェスティン都ホテル京都が出しておられるみたいで、
本格派の美味しいケーキ類がいっぱいあります。
どれにするか迷った迷った(笑)。
姉はシンプルにシュークリーム。
私は、栗のデザートで、
土台が栗ペーストを寒天で固めてあって、
その上に栗が混ざったクリームが乗っていて、
一番上に、キャラメル風味のチョコバーみたいなのが乗ってました(笑)。
メイフェア0810

かなり甘さが控えめで美味しかったです。
一緒に頼んだ珈琲もとっても美味しかった

一応セルフサービスです。
店員さんはとても親切で印象良かったです。
サンドイッチ類も美味しそうで、ランチにビーフシチューとかもあるので、
今度はランチに来たいな~と思いました


Trackback(0) Comment(2) 
Category:美味しいモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ありがとう♪

この間は、駅周辺の美味しいものに詳しいユイコさんに
教えてもらった「フラッグスカフェ」に行って来ました♪
待ち合わせ時間が丁度ティータイムだったので…。(^_^)v
私の記憶違いかもしれませんが、以前に三人で行った時の
奥の少し広いスペースは、無くなったんですね?

このメイフェア京都も良さそうなので
また今度行ってみます!
他の方のブログにビーフシチューが美味しい!と書かれてたので
ランチも良いですね♪

NAME:ペコリン | 2008.11.02(日) 15:41 | URL | [Edit]

 

ペコリンちゃん、どもです^^。
フラッグスカフェに行ったのね~^^。
ゆっくり楽しめたのなら良かったデス。
奥のスペース無くなってましたか‥
私も今度行くときに見てみるわん‥。。

メイフェア京都も良かったんやけど、
外の雑踏がちょっと気になるので、
「ゆっくりお喋りしながらお茶」となると、
少しせわしないかもです^^;。。

NAME:ユイコ | 2008.11.02(日) 18:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
