dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.10(Wed) 23:45
新しいビーストも気になりつつ…
未見の百々さんルミエールも見たいと思いながらも…
私が来た場所は…何故か東京

なんでかって、そりゃあ高井さんが出てらっしゃるから

うちから30分の場所にある京都劇場よりも、
ぐーーーーんと近くに感じてしまうのは不思議です。
高井さんが出ておられる舞台がある場所は。

数年前には見ることが出来なかった…
念願の…もう見られないと諦めていた…
李香蘭での裁判長&関東軍の高井さんを拝見することができました

 

more




東京行きに利用した新幹線は、往復共のぞみN700系でした。
狙ったワケじゃなかったんだけど、
乗ってみたら車椅子で利用するときの個室が、
新しく広~くなっててビックリしました。自動ドアです。
2年前にデビューしたんだったんですねー。知らなかった~。。。
090609a
写真では広さがイマイチ伝わらないけど、
椅子と扉までが結構な広さがあります。
品川駅の駅員さんが「シニアカーでも乗れるようにしたんですよ」
とおっしゃってました。素晴らしい
ただ、窓が小さくなっちゃったのは残念。。

N700系は全車両禁煙だけど喫煙ルームがちゃんとあります



東京でのランチは、汐留にあるエンポリアム
日テレの隣にある汐留タワー1階にあるお店です。
お昼の「おもいっきりドン」ていう番組見てたら時々映ります(笑)。
行った日も、番組の最初と最後を外で録られてて、
それがお店のすぐ横だったので森泉さんとか見れました。

でも、そばで番組をやってるからそのお店に行ったのではなく、
前々から汐留でランチするときは良く行くお店だったのでした。
車椅子で入りやすいし、汐留の真ん中にあるお店にしてはお手頃価格だし。
それに何故か解らないんだけど、
隣の人とか他のお客さんの会話が聞こえにくい。
(ということは自分たちの話も他の人には聞こえてない…と)
かといって、内輪の声が聞こえないほど騒がしいワケでもなく。
お店は広くゆったりしてて長居しても大丈夫な感じでノンビリできます。

パスタランチ。飲み物もついてて1000円です。
この日のパスタは、鮭とそら豆のクリームパスタでした。
090609b



舞台は四季劇場[秋]で10日の昼公演を見ました。
李香蘭を実際に見るのは2回目。
1回目は京都劇場で見ました。
DVDでも見ました。1回だけ。しかも流し気味に。。
本当は戦争モノがちょっと苦手です…
他の悲劇的なストーリーとは質の違う悲しさで…
見てると辛くなっちゃうので…
今回もどうしても直視できない部分も何箇所かあり…
いいオトナなのに…スイマセン。。。

なのでいつもは高井さんご出演の舞台を、
遠征で見るときは2回は見るんだけど、
今回は、10日に1公演見ただけで帰りました。。。

でも今まで見た中で(1回+αしか見てないけど…汗)、
一番集中して見て一番感動しました。
高井さんの裁判長と関東軍を見られたことが、もう…嬉しくて嬉しくて…
関東軍での「動き」は想像してたより違和感はなく(爆)、
役として磨きがかかり自然な存在になられたのか、
もしくは…壁抜けと55ステップスで私に免疫ができたのか…(更に爆)。
裁判長は、歌声が劇場に響き渡り、
見る前から想像してた通り感動のラストでした

大好きな五東さんが出ておられなくて残念だったけど、
秋夢子さんも大好きなので、
キリっとした美しさでお歌もすごく良かったです。

本当に素晴らしい舞台でした。

ううう…このキャストでDVD出してほしかったよぅ。。。


スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(2) 
Category:劇団四季 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

私も数回、N700乗った事あるでぇ~!
しかも、私も見てたわけじゃないのにたまたまって事が多い(笑)。
出入りはしやすいけど、でもなんか広くて1人やと落ち着かへんわぁ。
後、テーブルが下にあって、重いしつけにくいしちょっと
不便じゃなかった(笑)?1回それで困って、次からは車掌さんに
出して行って貰うようにしてたわ!!
まぁ~、2人の時は2人ともデカイから広いのは助かるねんけどね(笑)。(^0^;)
シニアカーでも乗れるように…とは知らんかった!!

NAME:チイ | 2009.06.20(土) 17:45 | URL | [Edit]

 

チイちゃん、ども~^^。
お返事遅くなってゴメンね(汗)。

チイちゃんもN700系、何度も乗ったことあるんや~^^。
確かに一人やと落ち着かへんかも~(笑)^^;
でも広いと車椅子の後ろに積んでる荷物の、
中身が出しやすくてよかったわん^^。

テーブル、あったんや^^;;;。。。
ぱっと見たら解らへんかって無いのかと思った。
今度は出して使おうっと^^。
しかしシニアカーで乗ったらギリギリやろうなぁ~^^;。。

NAME:ユイコ | 2009.06.24(水) 13:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。