dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.21(Sun) 23:15
毎年のことながら、
私の苦手な長~~~い季節がやってきまして

5月ぐらいから10月ぐらいまで…半年やんっ…
まぁ、5月と10月は涼しい日があるとマシなんですけどね~。
気温が28度超えるとだいたい微熱気味になってしまう。
微熱気味だと眠りが浅くて、
日中しんどくて体調がどんどん下降線です。。。
血液検査をしても炎症反応は無いので、
今すぐにどうということはないんですけどね。。。

ちょっとでも気持ちよく眠れるように、
京都西川アイスジェルパッドを買ってみました。
半月くらい前にダイエーさんの通販で安くなってたので
90×90サイズで上半身用です。
なんか、発熱のときにおでこに貼る「ひんやりシート」を、
敷いてるような、じんわりした冷たさで涼しさが長続きする感じです。
アイスノンみたいな直接的な冷たさでは無いです。
私にはかなり気持ちよくてスーっと眠りに入れて睡眠が長続きします。
いつもは体に熱がこもる感じで起きてしまうので。
枕用も買おうかな。
090621a

かなりヒンヤリするので冷え性の方は寒くなるかもデス
ご購入にはじっくりご検討をね

 
Trackback(0) Comment(7) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ユイコさん、大丈夫ですか?
毎日蒸し暑くて、ほんまイヤになりますね!

私も暑がりで、去年からこのクールパットを狙っていますが
色々な所から発売されているので、どこのもの良いか迷っています。
あまりお安いと、朝までもたなかったり、熱がこもってムレる心配がありますが
ユイコさんが買われたこの西川のは、どんな感じですか?
専用カバーも付いているみたいですね?

NAME:ペコリン | 2009.06.30(火) 14:35 | URL | [Edit]

 

ペコリンちゃんにとっても
苦手な季節がやってきたね~^^;。
お互いに気をつけてこの季節を乗り切ろうなぁ~^^;。

アイスジェルパッドね、
色んなメーカーが色々出してるねんな~。
私もよくわからなくて結局「京都西川のやったら大丈夫やろう」って思ってコレにしたん。
私が買ったのは液体のジェルが手のひらくらいの大きさの四角形で並んでるタイプ。
寝る前に部屋に冷房かけておいたら十分ひんやり冷たいよ。
今の季節やったら明け方まで大丈夫。
「折りたたんで冷蔵庫で冷やしても」って書いてあるけど、
折りたたんでも結構な大きさやからうちの冷蔵庫には入らへんわ^^;。
枕用ならいいかもやけどね^^。

液体じゃないほうの低反発マットみたいなほうが、
持続が長いみたいやけど、
折りたたみができない(?)らしいのと、
重さがかなり重いらしい。
私のでも結構重いからココはポイントかもね。

ココのサイトに色々説明が載ってたよ^^♪
「クールマット・口コミ」
http://cool-mat.com/coolmat/type.html

NAME:ユイコ | 2009.06.30(火) 22:42 | URL | [Edit]

 

あ、それから

私のはカバー付きじゃなかった。
手洗いが出来るらしいけど、
シーツの下に敷いて使ってます~^^。

それとジェルの袋が格子状になってるから、
冷たさが無くなってもムレることは無いです。

それからジェルの袋は頑丈な感じなので、
よほどのことがない限り(笑)破れることは無いと思います^^。

NAME:ユイコ | 2009.06.30(火) 22:43 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
今日は少し暑さがマシですね!

ユイコさんに教えてもらったサイトすごく参考になりました。
ウチは畳に布団を敷いているので、重かったり、折り畳めなかったりすると大変やし…。
かといって、あまり冷却効果がないと意味がないので、
じっくり考えた結果↓を注文しました。

http://item.rakuten.co.jp/auc-yuchimi/kyounisi-aisu-syou60022/

多分、ユイコさんと同じ物じゃないかな?
カバー付きで定価の半額近くで買えたのでラッキーでした♪
もちろん旦那の分も買いましたよ!
マコはそんなに暑がりじゃないので、いらないそうです。
コレで、寝苦しさも少しは解消されます!
良い情報をありがとう♪m(__)m

NAME:ペコリン | 2009.07.02(木) 13:20 | URL | [Edit]

 

ペコリンちゃん~
お手頃価格で買えてよかったね~~v-352
これで夏を元気に乗り切れますよ~にv-91v-360

NAME:ユイコ | 2009.07.02(木) 19:13 | URL | [Edit]

 

こんばんわ♪
ウチもつい最近、これじゃないけどサッタ用に購入したよ!
こういうのって、買うまでどうなんやろう?って思うよなぁ~。
私はクーラーつけて寝てるだけで寒いから、まだ毛布
かぶってるわ!(^0^;)
その横で、サッタはクールマットを敷いてご機嫌ですわ(笑)。
ユイコさんも、いつもこの季節は苦労してるから、気持ち
良く寝れるのGET出来て良かったなぁ~♪
ペコリンさんも(笑)。(* ^ ^)人(^ ^ *)

NAME:チイ | 2009.07.03(金) 21:24 | URL | [Edit]

 

チイちゃん~~。
またまたお返事が遅くなってゴメンーv-435!!

そうそう。ホンマにこういうのは使ってみないとわからへんな~。

夫婦って若い頃は旦那さんのほうが暑がりで、
奥さんが寒がりのパターンが多いけど、
40代くらいで逆転することが多いらしいv-356
うちがまったくその通り(40代で逆になった)の夫婦やねん(笑)。

チイちゃんは寒いほうが辛そうやもんなぁ…。
私とは逆に冷房に気をつけてね^^♪

NAME:ユイコ | 2009.07.07(火) 14:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
