dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.06.09(Fri) 19:42
昨日、8日、私たち夫婦は結婚20周年を迎えた。
でも特に何をするワケでもなく
ごく普通に1日が過ぎていった

旦那さんも夜飲み会で、帰ってきたのは深夜
私はすっかり熟睡してたし。
別に、怒ったりも…寂しがったりもしない…
これが「20年」ってことね。お互いに。。。

ま、別にいいでしょ

そして、この週末には姪っ子の結婚式がある。
梅雨の中休みって感じで、お天気も良さそうだし、
楽しみ

 

more




結婚を控えた姪から
1ヶ月ほど前に電話がかかってきた。

電話の用件は
「ネイルのお手入れしてくれるお店どこか知ってる?」
ってことだったので、
取りあえず、私がたまに行ってる、
京都駅のジェイアール京都伊勢丹9階にある
ネイルバーを紹介した。

姪は少し神経がデリケートなところがあるので、
-結婚式の準備とか大変じゃなかったらエエけど-
と思っていた。
‥ネイルサロンの話のあと、姪のほうからチラホラと話をしてきた。
やっぱり‥少し疲れや不安がある模様。。。

「当日までやらなアカンことがいっぱいあって‥」
「お顔の手入れとか色々‥全部やらなアカンねんやろか‥」
「当日、しんどくなって笑顔になれへんかったらどうしよう‥」
と言っていた。
どうも、身近な回りの人からは「一生に一度のことだから」
「せっかくの結婚式だから」‥と、色々言われて
(言ってる方は悪気があるんじゃなく姪のことを思って言ってるんだけど)、
それに応えられないかもしれない‥と落ち込みぎみだった。

私にできることは、
今、目の前にある不安から姪を少しでも楽にしてあげること
だと思ったから、私なりに話をした。

「○○(姪の名前)ちゃんはお肌もキレイやし可愛いから
お手入れとか、しんどいんやったら無理して行かんでエエんちゃう
ちょっと気になるんやったら、近くのお化粧品売ってるお店で
パックと栄養クリーム買ってきて塗っとくだけでも十分やで

「当日、しんどくなっても、笑顔になれへんでもエエねんで
しんどくなったら、近くの人に言って休ませてもらったらイイし。
無理しんでエエねんよ
と伝えると、姪はとりあえず一応その場では
少し元気になってくれた。

実は昨日も電話があった。
当日までにやらないとイケナイことが出来てなくて、
どうも「やりたくない」風な話し方だった。
ここまでくると、私も安易に「やらなくていい」とは言えず、
「『やりたくない』って気持ちになるの解るわぁ‥」と
言うことしか出来なかった。

当日、彼女にとって良い日になってほしい。
「しんどいこともあったけど、結婚式して良かった
と、どうか思える日になりますように。。。
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

結婚20周年おめでとうございます!
すごーい20年だなんて☆

結婚式が終わるまで本当に色々大変ですよね
楽しい事なのに なぜかイライラしたり・・・
(経験者は語る?!なんちゃって)
でも、きっと素敵な結婚式になるはず!!
だって幸せオーラーが出まくりの日ですもの☆

NAME:ココ | 2006.06.09(金) 21:16 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございますv-410
「ココさん」は「COCOさん」ですよねv-236
違ってたらゴメンナサイv-435

気がついたら、20年経ってた‥という感じです(笑)。
自分自身は、自分ですぐに見えないから(笑)、
何も変わってない気持ちでいますけどv-356
回りをみまわすと色んなものが変化していて、
一番が息子の成長ですね。
思わず「アンタおっきなったなぁ~」と
また言ってしまいました(笑)。

良いお天気に、取り囲む笑顔の家族‥優しいお婿さん‥
そして純白のウエディングドレスv-352
幸せな日にならないはずが無いですよねv-218
心から御祝いをしてきたいと思いますv-411

NAME:ユイコ | 2006.06.10(土) 14:44 | URL | [Edit]

 

COCO(ココ)です。
はい 同一人物です。
ややこしかったですねv-405・・・
ごめんなさい v-421

NAME:ココ=COCO | 2006.06.10(土) 22:30 | URL | [Edit]

 

COCOさん、ごめんなさいねー。
これからはココさん=COCOさんと
思いますので~v-221v-410

NAME:ユイコ | 2006.06.12(月) 08:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
