dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.06.24(Sat) 01:43
22日、開幕から2回目の『夢から醒めた夢』を見てきた。

でも実はその3日前ぐらいから発熱してしまい
どうしようか迷ったんだけど、
今回は、開演の最初に客席から登場する
夢の配達人のおじさん‥のすぐ側の席を取っていたので
なんとか、是非、どーしても行きたくて、
前日の21日に、昨年末から年始にかけて入院した病院に行った。
家からはちょっと遠いけど、
この前のカルテが残ってるだろうし、話が早いと思ったから。
 

more



朝は出かけるのがしんどくて、
結局午後の4時ごろになってしまい、
時間外の診療をしてもらうべく
ひとりでタクシーで行った。
もちろんお化粧もせず、小汚い普段着のままで

診察室の前で待っていると、
あとから受診すべく来た人をみてびっくらこいた
な、な、な、なんと‥
今まさに、京都劇場で出演中の劇団四季の某俳優さんだった
私の見間違えかなと思ったけど、
病院って、大きな声で名前呼ばれるから、
「あ、やっぱりぃぃぃっぃい」と思って、
特にその方のファンというワケでもないのに(スミマセン)
ちょっと嬉しくなってしまった

でも、私も調子悪くて来ていて、
化粧もせず、小汚い普段着だし‥
あちらもどこか具合が悪いから受診に来られてるワケで‥。
だからもちろん声などかけず、
そして視野に入ると‥つい見てしまうので
視野に入らない場所に居て、診察を待っていた。

私は結局、血液検査で白血球が少し多くなってるってことで、
悪い部分がちょっと炎症起こしかけてる‥って感じで、
抗生物質の飲み薬をもらって帰った。
解熱剤ももらったので、結局翌日はちゃんと京都劇場に行けた。
その某俳優さんももちろん出演されていた。
「お具合が悪くても舞台をお休みできないんやなぁ」と思った。
‥前日まで発熱してて観劇してる私に
偉そうに言われたくないって。。。


ココでちょっとミュージカルのストーリーのお話を‥。

『夢から醒めた夢』の中で、
好奇心旺盛な主人公ピコちゃんが、夢の中とされる舞台上で
様々な困難に遭遇します。
1幕の最後に、その夢を届けてくれた
夢の配達人のおじさんに助けを求めます。
そのまま「夢の休憩」に入って(笑)、
2幕の初めにおじさんは「ピコにはこのまま夢の旅路を辿ってもらおう。
夢は人生と同じだ。」という台詞があり、
私はこの台詞が大好きです

生活や人生に疲れてくると、現実逃避をしたくなる。
でもその現実逃避した場所にも、向き合わなければならない
色んな問題や‥時には困難や苦しさもある。
現実の生活であれ、現実逃避の夢の場所であれ、
困難から逃げてばかりいては全て中途半端に終わってしまう。
“人生を生きるため”に、配達人のおじさんは、
「逃げずに向き合うことの大切さ」を教えてくれてるような気がします。

劇団四季オリジナルミュージカル『夢から醒めた夢』
京都劇場で8月27日まで公演中です。
海外物の大型ミュージカルも大好きだけど、
少しチケット代もお安めのこういったミュージカルも
大大大大好きです。
チケット、まだ結構余裕があるみたいなので
「行ってみようかな」と思われる人は
是非是非、見に行ってみてください

私はオススメです
スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(0) 
Category:劇団四季 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
