dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.06.24(Sat) 18:30
「とびきりのご馳走」ってワケじゃないけど、
ゆったりした雰囲気で、のんびりと
それなりに美味しいモノを、程よい量で、
割とお手頃なお値段で‥

そんな食事をしたいときに、
良さげなお店に行きました。

私もだけど、一緒だった姉もやっぱり気候のせいか
体調イマイチだということで、
「あっさりした物を静かな所でゆっくり食べたいね」
ってことで。
 

more




行ったのは、京都劇場の斜め前にある建物
ぱるるプラザKYOTOの2階にあるお店“レストラン「円山」”。
この1階はパスタを中心としたメニューの
カフェ風のお店になっていて、そこはすぐ解るんだけど、
この2階に和食中心のお食事スペースがあるのは
ちょっと解りずらい。

私がこのお店の存在は知ったのは、
数ヶ月前に、1階のカフェでお茶をしようと思ったときに、
満席だったのでお店の方が
「お茶だけでしたら2階もご利用いただけます」
と教えてもらって、エレベーターで上がって利用したのが最初だった。
そのときも姉と一緒で「今度いつかココでランチしてみよう」と
言っていたのを思い出したのでした。

1階のお店スペースからでも、横のぱるるプラザ入口からでも
2階のお店へいくエレベーターに乗ることができる。
中のぱるるプラザとももちろん繋がってるので、
ぱるるプラザ建物の中のエレベーターで上がっても大丈夫。

メニューの種類はそんなに多くありません。
丼物が3種類ほどと‥和風の定食とお弁当‥とか。
麺類は無かったと思います。
22日に私が食べたものは
ちらし寿司(赤だし付き)750円に+150円でコーヒーを付けて。
姉は松花堂弁当みたいなのを食べてました。
ちらし寿司は、たくさん具が乗ってるワケじゃないけど、
ちゃんとしたお刺身の具が乗っていました。
コンビニなんかで売ってるような
「本のしおり」みたいなペラペラのネタではありませんでした

060622_1158~01.jpg


このぱるるプラザには、
広くてキレイな車椅子用トイレ(ベビーシート完備)が
1階にも2階にもあるし、
ロビーも静かで広くて気持ちいいので、
京都駅ビル付近の雑踏で疲れたときに
ちょっと休憩するのにも良い感じです
1階には郵便局口座のATMもあって、
案外空いてるので便利だし
Trackback(0) Comment(0) 
Category:美味しいモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
