dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.19(Tue) 23:04
ドラミちゃんが亡くなって、
ちょうど1ヶ月が経ちました。。。

 

more




5月19日の夜、ドラミちゃんが亡くなりました。
14歳でした。

猫の平均寿命が10~16歳らしいので、

2年前に亡くなったコテツが17歳だったし、

2匹とも寿命をまっとうしてくれたと言って良いと思います。


でも、でもでもでも・・・でも
もっっっっっと長生きしてほしかった!!!


ドラミちゃんは
今年3月ぐらいから食べる量が減って、
呼吸がすごく荒くなったので病院で診てもらったら、
肺に影があるとかで、胸に水も溜まっていて水を抜いてもらい、
胸の影は検査で「がんの疑い」ということで、
アガリクス入りのシロップ薬をもらいました。

シロップのお薬すごくイヤがったけど、
ドラミちゃんの体をバスタオルでゆるく巻いて、
ケイタが押さえて、私がドラミの口の横からスポイドで入れました。

少し元気になったり・・・
でもまたあまり食べられなかったり・・・
そんな日々が続いて・・・

天国のコテツの所へいってしまいました。。。

具合が悪くなってからたった2ヶ月だったし、
本当にあっと言う間に・・・
すごく悲しかった。。。
ケイタとドラミちゃんの体をナデナデしながら泣きました。。。

コテツのときも悲しかったけど、
どこか「まだドラミちゃんがいるから」って気持ちがあって、
「悲しんでばっかりいたらアカン。
ちゃんとドラミちゃんの世話しよ。」と思って、
あまり長く悲しまないように頑張ったけど、
今回は、ドラミちゃんがいなくなって、コテツのことも思い出して、
もうあのコたちはいないんや・・・って思うと、
何日経っても涙が出てきて・・・
正直、父が亡くなった時よりも泣きました。。。

家のそこかしこに2匹の思い出がいっぱいあって、
壁や柱、襖を引っかいてやぶった後や、
ゴハンに使っていたお皿・・・お水を飲んでた器・・・
おトイレの場所・・・キャリーバッグ・・・
お風呂には猫用シャンプー・・・
ソファ、椅子、床・・・
それらを見るたびに泣いてしまって・・・・

小物はもう必要ないし捨ててしまったらいいんやけど、
まだどうしてもそういう気持ちになれなくて・・・
あまり頑張って忘れようとせずに、
ゆっくり・・時々はまた泣いてもイイから、
無理しないで静かに時間の流れに任せようと思ってます。。

今は・・・1ヶ月経って、
ちょっと、ほんのちょっと、泣く回数が減ってきました。
って、コレ書きながらまた泣いてますが・・・
少しずつゆっくり元気になります。


ドラミちゃん、14年間ありがとう。
ケイタも言ってたけど、
ホントにホントにホントーーーーーに、
ドラミちゃんは可愛かったよ。
そして柔らかくて温かかった。
天国でコテツに会えたかな?
ケンカしないで仲良くしてね。
ずっと絶対忘れへんからね。
ご縁があったら、来世でも一緒に暮らそうね。
ドラミちゃん・・・バイバイ。
120619a


スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

今、すごく驚いています!
ウチにコメント頂いた時、ドラミちゃんは回復して元気になったと勝手に思っていました。
ドラミちゃんがこの世から旅立って、ユイコさんはお辛い思いされていた事も知らず
お気楽なお返事をしてしまい、本当にごめんなさい。

命は限られているので、いつかは別れる時が来る事を分かっていても
悲しくて、寂しくて、辛くて…なかなか受け入れられないですね。
だからユイコさんもケイタ君も、ゆっくりゆっくりとお元気になって下さい。
ドラミちゃんもコテツちゃんもユイコさんの家族の一員で幸せだったでしょうね。

可愛いドラミちゃんのご冥福をお祈りします。。。

NAME:ペコリン | 2012.06.21(木) 15:00 | URL | [Edit]

 

ありがとう^^

ペコリンちゃん^^♪
コメントありがとう~~!
全然ぜんっぜん気にしないで~^^!!!

ドラミちゃんがいなくなってから、
猫関連の話をすると泣きそうになったり、
このブログも2匹の記事をいっぱいUPしてたから、
なかなか見られなかってん。
そんな時にお友達のブログを見せてもらってて、
しらたんやあるとくんのお話やら画像を見せてもらって、
本当に元気もらってたんよ^^。
マコちゃんが無事に元気な赤ちゃんを出産
しやはったって知って、うれし涙が出たよ^^。

私なんかよりもずっとずっと辛い状況の中で、
頑張ってる人もいやはるんやし、
(ペコリンちゃんもしかり・・・)
私もメソメソしてんと頑張ろうって思います^^。

NAME:ユイコ | 2012.06.22(金) 22:53 | URL | [Edit]

 

ケイタ君と一緒にお別れ出来て良かった。
2ヶ月って言うても、大変な毎日やったね。。。ドラミちゃんも頑張ったね。。。
毎日一緒にいた家族がいなくなってしまうのは、本当につらいね。。。
頑張って忘れなくていいよぉ~。まだ泣いてしまって当たり前やよぉ。。。
コテツちゃんもドラミちゃんも、ほんまユイコさんみたいな温かい家族の子で
ほんま幸せやったと思うよ。
コテツちゃんドラミちゃん、天国で仲良く過ごしてねぇ~。
そして、パパママ、ケイタ君の事見守っていて下さい。
心より、ご冥福をお祈りします。

そして、ユイコさん、最近湿度が高かったり、急にヒヤッとしたりと気温が
安定せえへん日々やけど、どうかお体壊さないようにして下さいね。

NAME:チイ | 2012.06.25(月) 19:38 | URL | [Edit]

 

チイちゃん^^コメントありがとう。

それほど悪い状態じゃない段階で病院に連れて行って、
治療したり投薬するうちにどんどん弱って悪くなってしまって。。
実際問題、その方法が本当に良かったのかどうか、
ドラミちゃんにとって、どうするのが正解やったのか、
今でも何度も考えてしまうねん。。
もちろんあのまま病院に行かなかったら、ある日いきなり具合悪くなって・・急死・・みたいなことやったかもしれんし・・・
本当にわからへん。。。

そんなこと考えても仕方ないし、とにかく2匹と過ごせた楽しかった思い出を大切にしようと今は思ってます。

お言葉、本当にありがとうね。

NAME:ユイコ | 2012.06.28(木) 20:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
