dj_top

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

ユイコ

Author:ユイコ
■京都・主婦■
■山羊座・B型■

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

なにということはない。毎日ということでもない。 ただ単にぶつぶつとつぶやいているだけ。
http://yuicolle.blog57.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.09.12(Tue) 19:11
もう何度も行ってる東京だけど、
いつも行く所はほぼ同じで‥

食事をするお店も、割といつも同じだったりする

でも今回はちょっと違うお店に
行ってみたりもした。

利用しなかったけど、気になったお店もあった 

more




汐留・竹芝方面に行くときは、
新幹線は品川で降りて、JRで新橋まで行く。
その新橋駅で見つけたのがコレ。
黒酢バー

黒酢バー
飲んでみたかったけど、注文を受けてから作るみたいで、
待ってる人が数名いたので今回は諦めた。
色んな種類があって興味しんしんだった



8日のファントム夜公演のあとは、
いつもはペディ汐留八十八楽(こめらく)によく行くんだけど、
何となく姉も私もいつもよりお腹が空いていたので別のお店へ。
ペディ汐留の中をうろうろしてお店のメニューを見て若鯱家(わかしゃちや)に入った。
カレーうどんがオススメのお店らしいが、私と姉が食べたのは、
生野菜の上に揚げた小エビが乗ってるおかずと、
あと、小どんぶりか小うどんorおそばが選べるという
「あれこれセット」950円を食べた。
あれこれセット

私は「しらす丼」と「熱いおうどん」をチョイス。
小エビは揚げたてですごく美味しかったし、
おうどんは薄味のお出汁で嬉しかった
ちなみに姉は、ネギトロ丼と熱いおうどんを選んだ。



9日のお昼は、自由劇場に行く前に、
ゆりかもめ竹芝駅横のニューピア竹芝サウスタワーの中にある
カフェラミルというお店へ。
あちら方面に行くようになってすぐの頃から
必ずいつも行ってしまう。
お店が明るいし、海が見えるし、メニューも美味しいし、
店員さんの対応も親切だし、
そして姉は喫煙者なので煙草も吸えるし‥ってことで。
この日食べたのは、スモークサーモンのセサミブレッドサンド
とコーヒー
サンドイッチ




9日、自由劇場で観劇のあと汐留に戻って、
ちと休憩にスイーツを。
日テレビルの1階にあるグランディーバカフェというお店に初めて行った。
私はモンブランケーキとセイロンティーを。
ケーキは甘さ控えめでとっても美味しかった。
姉は紅茶のシフォンケーキを食べた。
モンブランケーキ




そして10日のランチは、
まだ1度も行ったことが無くて、是非行きたいと思っていた、
カレッタ汐留のスカイレストランへ。
B2階から専用エレベーターに乗るんだけど、
乗るまで気がつかなかった‥そのエレベーターが‥

46階までノンストップシースルーだなんて

確かに外から電通ビルを見たら、
上がって行くのが見えるエレベーターはあったけど、
まさかそれが‥レストランに行くエレベーターだと思ってなかったし、
乗る場所が地下2階だから‥解らなかった‥。。

結構なスリルで‥
ちょっとした絶叫マシン気分でした‥。。。
特に降りるときがね‥。。。

そんな大変な思いをしてまで食べに行ったのは(笑)、
雲と同じ高さにあるお店で
お店

九段一茶庵というお蕎麦屋さん。
そこで姉も私も大好きな「鴨せいろ」を。
鴨せいろ

柔らかい鴨が結構たくさん入っていて、
美味しゅうございました。
鴨せいろ2

そのお蕎麦屋さんで食後に頼んだコーヒーは
器がとっても可愛かった。味も美味しかった。
コーヒー


46階からお台場を見たら、フジテレビの建物が小さく見えた。
お台場

スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(2) 
Category:美味しいモノ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

お疲れぇ~!
ハプニングもあったみたいやけど、なんとかなって良かったね!
特に、チャックが挟まった時の、焦る気持ちよう分かるわ!(^0^;)

あ、ほんで黒酢バーなんて初めて聞いたわ!
野菜とかフルーツのドリンクバーに続け!やね!
私も毎日のように、酢とか黒酢飲んでるし気になるわぁ~♪

後、あれこれセットもええわ♪色々と食べれるのが嬉しい♪
サンドイッチも美味しそうやし、モンブランのケーキは絶対
食べたい!と思うほどやし♪
鴨せいろは食べた事ないけど、ユイコさんの写真見てたら
急に今すぐにでも食べてみたくなったし♪
はぁ~、腹減ったぁ~(ちゃんとお昼ご飯食べたんやけどね(笑))!
全部、写真は拡大して見せてもらいましたぁ~♪ヾ(≧∇≦)〃

なんか急にヒンヤリして来たし、風邪ひかないようにゆっくり
休んでねぇ~!

NAME:チイ | 2006.09.13(水) 15:27 | URL | [Edit]

 

チイちゃん~どもども~v-222v-410
長い文を読んでくれてアリガトウe-343

ホンマに色々あったけど、
ハプニングもそれなりに楽しめた3日間でしたv-426

黒酢バーは私も気になる~。
私は普段特に飲んでないから余計に飲んでみたいねんv-398~。
機会があったら飲んでみるわv-219
食いしん坊レポと画像、見てくれてありがとう。
「鴨せいろ」は、私、東京に行くようになって
初めて食べてんっv-16v-237
京都では食べたこと無かったん。
でも「鴨鍋」は好きで冬にうちでも時々するし、
前々から食べてみたいとは思ってて、
東京で食べたら、すごく美味しかったし、クセになった~(笑)。
チイちゃんも機会があったら食べてみてね~v-220v-392

涼しくなってやっと私の季節がやってきたわv-414v-343ー。
夏になーんにも出来ひんかった分、
これから楽しむで~~~~~~v-441v-355

NAME:ユイコ | 2006.09.14(木) 23:42 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 徒然草@単なるつぶやき, all rights reserved.
 
